先週木曜日から始まった“恋におちたら~僕の成功の秘密”見ましたか?

 

ねじ工場が倒産して、最近噂のIT企業の社長と…というドラマ。 妙にオカネに汚い役がはまっている堤真一さん(苦笑)

ねじ工場にいるのに、天才プログラマーという現実離れっぽい設定が気に入りました。 実際、有名な人だと、『いつでも訪ねて来なさい!』とは言うものの、ドラマのような感じになるのでは??

 

私もお金があった時は旅行に行ったり、衝動買いしたり…。 ほぼ毎日外食でした。 その見返りに13キロも太ってしまいましたが(;_;)

その代わり、気持ちが休まる時はホントなかったですね。

寝ていても、なんだか気持ちが寝ていないというのか。 そして“夢”でもクレーム処理していたり…。 旅行に行ってても、発注の電話やら、なんやら。

旅行に行くなら『圏外』のとこに行きたいくらいです(涙) そうも行きませんがね。

電話やメールの嵐で、たまにイヤになりますよ(>_<)

だから、外食と買い物がストレス発散でした♪ 私、タバコもアルコールもやらないので。

 

でも、自分が稼いだお金の使い道は、なんだっていいと思う。 それだけ稼ぐために、休みもなく、人の倍以上も努力しているのだから☆ でも、入ってきてもその分出て行くもんなんですよ! 逆に出て行かないと入ってもこないかな(?)って思うけど。

 

 

話は戻って、ドラマでIT社長(高柳徹)が言っている、『お金で買えないモノはない!!』ってどうですかね?

多分、賛否両論-。

 ドラマのように心臓移植が必要で大金が必要になった時、あなたはそのお金がありますか? 蓄えで足りますか?

時々、小さいお子さんなんかが、海外で臓器の生体間移植をするのに必要なお金が☆▲◎×万円とか、▼億とか言ってますよね。 生命保険使っでも足りないじゃん!?

病院代ってバカに出来ないですからね!!

実際、自分のうちがあのドラマの、草なぎ君のうちのように病気で大金が必要になった時、どうするかな?? 少し考えちゃいました☆

 

そしてお金で買えないモノってなんだろう??????

たまに愛orお金を聞かれますが、カタチあるものとないものを天秤に掛けられても困るぅ~。

 

でも、お金がないとそれが原因で連絡が来なくなったり、ケンカになったり、離婚になったりする。 その時点で、上の質問の答えは出ているのかも。

 

お金で買えないものってなんなんでしょうね???

そして、あるのだろうか???