先週のドラマ『恋におちたら』ご覧になりましたか?

 

自分でも会社をやってみて、時には厳しいコトバも必要だと思いました。

 

会社を守るか? いらないものを取るか?

いらないと感じる人やモノを、残しておいたことで会社がダメになるかもしれないと考えて、“切る”という厳しい決断が必要になる時がある。

 

こっちだって、イヤなんだよ~(>_<)

 

でも、会社を守るためには必要なんですよね。 “リストラ”だってそう!!

 

だからこそ、会社の為にたくさん働いて、会社に必要だ!と言われる人間になる、必要があるんですよ!!

あなたはどうですか?

今の会社が傾いた時、会社は、社長は残してくれますか?

 

昔、サラリーマン時代にその時の社長に私か同僚か、どっちか残すなら?と聞いたことがあった。

同僚は私より年上の男性。 シゴトも私より出来る方でした。

でも答えは『わたし』だったのです。

な~ぜ~?????(某番組っぽく読んでね)

 

シゴトは私のほうが出来なくて、業界歴は浅い。

大きな違いは、別にやらなくてもいい(ノルマではないから)売上のあがることをしていたから!!なんです。

ただ、シゴトするだけでなく、売上を上げてました。 ホテル関係だったので、宴会や結婚式などなど。 しかも大半は知り合いの紹介なんですけど、それはやはり人間関係です!

どこで助けてもらえるかわからないので、大事にしないとダメですよ☆ 

 

ノルマがないからとか、ノルマの時だけ…という甘い考えではダメですよ!

 

会社で事務をされている方は特に頑張らないとダメですよ。

営業や現場にいる方と違って、利益の出ないシゴトなんですから(^^)

どんなに掃除をしたり、お茶を入れても売上はあがらない。 オカネ(時給)が出ていくだけなんですから。

自分を上手にアピールすることが必要かも♪

明日から気をつけてみて! 自分を守るのは自分ですよ。