昨日、ライブドアVSニッポン放送orフジ?に高裁がライブドアを指示。 なかなか納まらないこの騒動。 ニッポン放送スタッフも不安が募る一方だろう…。

以前、私が勤務した会社でも、似たようなことがありました。 大手との吸収合併(--;) 今回と同様に色々な噂が一人歩きしました。 その時の上司からも「君の給料はまちがいなく下がるだろう!」と言われ、「だろうな…」と思っていました。
というのも、当時の私のお給料は地元相場より随分高かったんです。 その反面、有給もなければ、保険等も一切なし。 ボーナスもなかった。 週1の休みどころか月に2~3回くらいでした。 でも、仕事が好きだったので、文句もそれほど言わず働いていました。 
それなのに…給料が下がる~~~!? 条件はよくなるだろうけど、給料は下がる~~~??? なんてこった(>_<)
そんな噂をしているうちにアルバイトが次々と辞め始めた。 
私も辞める覚悟をしていたが、ライブドアさんのパターンと少し違い、事前に面談のようなものがあった☆
そしたら、意外にも給料は変わらず…!! 
ただし~!!!! やり方自体は抜本的改革になると宣告されました(?_?)

そして曇り空のある日、新しい会社が乗り込んできた!!!

私の場合は、事前面接の時には、独立を準備していた(ひひ) 上司もあちこち面接に行ったりして、お互い辞める用意をしていた。

私と上司は、その会社のオープンからいたメンバーで、色々軌道修正しながらやっていたが、乗り込んできた会社の社長にこう言われた-。

“変わらないことが全ていいとは言えない。 変わらないことは言い換えれば、前進していないんだ!”
確かにそうかもしれないなぁ…と思った。
そのあとまもなく、異動の話があり、私は異動した先で辞めました。

もしあなたが同じようなことになったら、どうします?
もしニッポン放送のスタッフだったら?


何もまだ手をつけていないのに、あれこれ悪くなることばかり考えて不安にならず、見守ることです♪ よくなるか、悪くなるかはわからないんです、誰にも!! 多分、堀江さんにもね☆
ただ、堀江さんはよくしていきたいと考え、やっているということを忘れてはいけない!!
一緒にシゴトしてみて、合わなければ、あなたが辞めればいいだけなんですよ(^^)v


ニッポン放送を辞めると言っている人がたくさんいるとか??

堀江さんがなんかしたのかい!? まだなにもしてないでしょ☆
上に立つ人間が、しっかりと話し合いをしてみたらいいじゃない(^^)
そして、いいモノは続けて、マズいモノは止めて、新しいモノは色々挑戦してみれば♪


「自分がいないとこの会社は…!」って思っている方!! あまい!!!
会社っていうのは、誰がいなくなってもまわるようになってるんですよ。
あなたがいなくなったら、新しい人を入れるか、あなたの仕事を他の人間がやればいいだけなんですよ☆ それが会社なんです。
会社は“去る者は追わず”なんですよ。


会社がどうなるか、残って見守るという方法を忘れないで♪

そういえば、ライブドアで面白いサイトというかブログを発見!
その名も“堀江貴文のお仕事相談Blog”です。