函館は大変中華の好きな街である-。

 

私が中華でオススメするなら、ホテル函館ロイヤルさん(函館市大森町)1Fにある中華レストラン“ぎょくらん”『胡麻風味そば』という湯麺です。 

白胡麻ベースのコクのあるスープに魚介類の具がてんこもり☆ その上にはさっぱりカイワレ大根がのっています。 

意外に『餃子』もウマい。 緑色なんですよ☆ シソだったかな??

 

ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです

ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです

ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです

ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです

ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです ゲキうまです

 

食べに行った時は、是非木村シェフご指名でお願いします。

 

他にオススメするなら、“龍青”さん(函館市桔梗町・5号線沿い)というお店の『ニラレバ定食』です(^o^)/

ここは、レバーが苦手な人でも大丈夫!というくらい、クセがないんですよ!!!!!!

しかも~~~定食だと半ラーメンが付いています。 私は昔っぽい、さっぱり正油ラーメンが好きです。

こんなことを書いていたら、食べたくなってきた(>_<)

 

最後にオススメするのは函館より車で約40分、隣町・七飯町にある“桃園飯店”さん(七飯町大沼・陸橋を下りたら右側にある台湾料理屋さん)の『春巻』です。 

皆さんはあんかけ焼きそばかと思いますが、私は炒飯&たまごスープですね! 

そして、春巻は絶対食べます~~~~~~~~~♪

中華のあとはジャスミン茶をどうぞ♪