好きなものは好き | 転移性乳がん( *˙˙*)宿ぬし日記

転移性乳がん( *˙˙*)宿ぬし日記

転移性乳がんの宿ぬしです。
ステージⅣの末期がんです。
QOL重視の療養生活中。
肝転移,骨転移その他チョロチョロ。
泣いて過ごしても笑って過ごしても
同じ1日なら笑って過ごすがモットー☆
新日本プロレスが大好物のプ女子。


10月10日は新日本プロレス
100年に1人の逸材 棚橋弘至選手の
デビュー18周年記念日ですラブラブ

自分の結婚記念日は忘れるけど
棚橋選手の結婚記念日まで
憶えているというプヲタ振り照れ

子供のころはよくテレビで見てたプロレス📺

でもプロレスラーって怖いイメージだった

それが時代が変わって棚橋選手みたいな
リングでは強いけどリングの外では
優男風のレスラーが増えてきて
会場にも足を運ぶようになったんだけど

特に好きな選手がいたワケでなく
ただ漠然と会場の雰囲気を楽しんでいた

その頃は女性客がまだ少なくて
女子トイレはガラガラだった

年間130試合をこなし
PR活動にも積極的で休みも殆どなく
それでも『疲れてないです』と笑顔で
答える棚橋選手の姿は眩しかったキラキラ

どこまでタフな男なんだろう?

よく赤ちゃんがお相撲さんに
抱っこしてもらうと丈夫に育つと
いうでしょ?

日本のプロレスの歴史は
大相撲の影響もあるので
プロレスラーでも縁起が
いいんじゃないかと思った

強く逞しい男性の絵を飾っていると
健康になれるような気がして
IWGPチャンピオンだった棚橋選手の
写真を飾っていたことがある

それから情報を得るために
アメブロをやっている棚橋選手の
読者になり彼がTwitterをはじめたら
私もTwitterをといった具合に
彼の人柄にも惹かれるようになって
どんどんハマっていった

Twitterをはじめた頃はフォロワー数も
今ほどでは無かったのでリプライも
よくもらえた

誕生日にはお祝いメッセージをくれたり
手術入院のときは励ましの言葉ラブ

どれだけ前向きになれたことか
感謝してもしきれないほどおねがい

最近でもたまぁ~にだけど
いいね♡をもらえると嬉しいラブ

友達にはプロレスが好きと言うと
鼻で笑われたけどねえー

私が秘かにプロレスファンだった頃
ウチの子はテレビに出演している
棚橋選手をみて『この人カッコイイ』
と言っていたので願ってもない状況
味方に引きずりこみましたニヤリ

棚橋選手の写真を子供に渡すのに
バッグに入れていて折れていないか
確認したらソレを見ていたうちの母は
『誰の写真?』と聞くので見せてあげたら
『あら!棚橋弘至じゃない?』

母の口から棚橋弘至って名前が
出たことにビックリびっくり

なんでも父が大好きで母も付き合って
みてるうちに好きになったと言うのだ

DNAなのか?遺伝子レベルで
好みまで似てくるものなのか?

親子三代棚橋ファンだったんです爆笑

よく会場で、会わなかったよね

今は体力がないので会場に
足を運ぶことも無くなったけど

お家では観戦してます

なんだろう?
元気が湧いてくる感じ?

人がなんと言おうと好きなものは好きハート

友達は以前は『誰これモンゴル人?』
なんて言ってたけどテレビに出てるよ
とか教えてくれたりするようになったし

プロレスイベントに連れて
行ったこともあるの

プロレスラーの顔と名前が
わかるようになってくれたし

好きなものは人それぞれだし
周りに何を言われても信じて
好きだと言い続けると
いつの間にか応援してくれる人が
周りに増えてるんだよおねがい音符

{F52C564A-DCDF-4599-A7A4-5813F2931E37}