サロンだから安心? | ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

春日井市にある癒し系大人の美容室ウェルフェア店長による、気まぐれ道楽な日記です。日常の出来事や店の事など、いろんな事を気ままに書いていきますもっともっと僕たちの事をさらけ出していきますので、読んで下さいね




『春日井で髪を一番綺麗にする』美容師
を目指している
トリートメント
専門店

ウェルフェアの道楽店長です



こんなモノ売るんだ

なんて疑問に思うことが

多々、あります(笑)

あくまで個人的な意見ですが

美容室に関して言えば

ケラス○ーゼなんかがそうですね

前にも書きましたが

ドラッグストア市販品に

毛が生えた程度の成分

だと思ってます

多少香料が高級でも

数倍のお金を払う価値は

ないでしょうね(笑)

あのニオイがたまんないの!

って方のみご購入を(爆)

それでもまだまだ

ケラス○ーゼ取扱店ってのを

売りにしているサロンは

結構ありますよね

しかも大々的に喧伝してるタラー

チョット勉強すりゃわかるのに

ブランド志向が強いというか

高けりゃいいモノと思いこんでるか

エンドユーザーのお客様は

可哀想ですねタラー

他にも限定サロンしかあつかえない

ってだけで貴重っぽさを

強調するメーカーがありますね


たとえばラカ○タ

ここの売りはオーガニック

でもシャンプーの活性剤は

???的なもの

洗い流さないトリートメント

なんかは中身のほとんどが

シリコン

だったりします

もちろん全てではないと思いますが


あとカーマ・アーユ○ヴェーダ

のオイルなんて

ただのゴマ油だったり(笑)


しかも10gチョイで1万円超えタラー


詐欺ですね(笑)


サロンで買えば大丈夫


大間違いです




中身がいいんですよ~♪」

「中身が違うんですよ~♪」

くらいの説明で納得しない

ようにしましょうね

どう違うのか?

どうしていいのか?

なんであっちじゃダメなのか?

なんで石油じゃだめなのか?

なんで植物だと安心と思うのか?


常に疑問を持って

美容師に聞きましょう


すべてにはっきりとした

答えがあります


曖昧な答えに納得しないこと


イオントリートメントのこと

シャンプーのこと

なんでも質問して下さいね

しっかり答えますよ

ウェルフェアのお客様には

(≧∇≦)




今日は以上!





今回の

店長を探せ!

第18問







Level.4

わかるかな?



ではでは







ポッターーー!