これ名古屋弁? | ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

春日井市にある癒し系大人の美容室ウェルフェア店長による、気まぐれ道楽な日記です。日常の出来事や店の事など、いろんな事を気ままに書いていきますもっともっと僕たちの事をさらけ出していきますので、読んで下さいね




『春日井で髪を1番綺麗にする』美容師
を目指している
トリートメント
専門店

ウェルフェアの道楽店長です





貴方の髪のお悩み

一度ご相談下さい





お客様との会話中

ふと考えてしまった



オイラ標準語?



あえて名古屋弁を使うことは

あるけど、無意識のときは

どないなんやろか?




なので書きましょう!!


無意識に標準語だと

思っておもいっきり

使っている名古屋弁(笑)




けった

これは大人は使わないかな?
ガキの頃は当たり前のように
けったマシーンとか言ってた(笑)
自転車のことですね




えらい

これは多くの方が使ってますよね?
「疲れた」ってことですね
発音がまったく同じなので
尾張近辺以外で使うと
「偉い」と間違われます
「俺めっちゃえらい」〓
『俺めっちゃ偉い』(笑)




鍵をかう

これも多いかな?
僕が使うから多く感じるだけかも
「ちゃんと鍵かった?」みたいに
鍵をかける ってこと




ほうか

放火ちゃいますよ(笑)放課
何故か尾張では授業間の休み時間を
ほうかといいます
5分休みを5分放課
20分休みを20分放課
「ほうか中にトイレいきなさーい」
(笑)





机をつる

机を後ろに運ぶ時に使います
「はい、机を後ろにつって下さーい」
吊り上げるってことかもね




ときんときん

将棋のと金ではないです(笑)
尖らせること
「ときんときんの鉛筆」
使いますか?ときんときん





ぱーぱー

パパちゃいますよ、ぱーぱーです
開け放してあること
開けっ放しのことですね
「もう!窓ぱーぱーじゃん!」
って叱られます(笑)





どべ

どべちん(笑)
最下位、ビリのこと
めっちゃ使ってました
標準語と思って(笑)





お金こわす

ハンマーでバキッ!とね(笑)
細かく両替することです
「千円こわせる?100円玉に」
こんな感じでよく使うでしょ?





ちんちん

(笑)
(お)付けちゃダメよ(笑)
熱々のことですね
TV中居の身になる図書館で
岐阜のお偉さんが「あっちんちん」
と言って爆笑でした
ちんちんよりもっと熱いときは
「あっちんちん」とか「ちんちこちん」
って言います






いかがでしたか?

え、これも名古屋弁なの?

って言葉はありましたか?

まだまだありそうなので

また探そうかな(笑)






では今回の

店長を探せ!

第13問






Level.2

どーこだ



昨夜も12問目更新してますよ

見てね爆笑


LINE登録どうぞ
コチラからポチッと
下矢印





以上!








店長デラックス(笑)









ヘアークリエイト
ウェルフェア

春日井市乙輪町2-62

0568-85-3263

9:00~19:00

月曜、第1.3月曜に続く火曜休み

完全予約制