「THINGS FROM THE OUTSIDE」終了 | 溶接の火花

溶接の火花

金属造形家、高橋洋直の備忘録。

先に更新Instagramで投稿したように、個展終了致しました。

お越しくださった皆様、ありがとうこざいました。

で、久しぶりの個展だったわけですが、皆様ご存知の状況故、来場者数は振るいませんでした。

その分、来て下さった方とは色々とお話ができて、次の作品や次の展示にやりたい事が頭の中に渦巻いております。

そもそも人と会話をするのが好きで、自分の作品や意見についての見解を聞くのが好きです。
さらにお節介な部分もあると自負しているので、自分の持ち得る知識や技術についてお話するのも好きでして。


そのように人と会話をしていると、最終的に自分の思考がまとまるように感じます。

作品を制作すること自体は一人でやっている訳ですが、その前段階、自分のやりたい事を気付かせてくれるのは人との縁なのかなぁなどと思ってみたり。

今の状況では多数の人と好き勝手に議論を交わすことも出来ないので何とも言えませんが、「展示を通して人と対話する」というのはどうにか続けて行きたいものです。


なにやらごちゃごちゃ書いてしまいましたが、これも思考の整理をしているのだ、と言うことで一つ。


お越しくださった皆様、ありがとうございました。