新年のご挨拶 | 溶接の火花

溶接の火花

金属造形家、高橋洋直の備忘録。

明けましておめでとうございます。

昨年夏ごろから更新が止まっており、幾人かの方から大丈夫か、と聞かれてしまいました。

作品のことや展示のことをメインに更新してきたため、夏ごろからそれが少なかったという事でした。

ご心配おかけしました。


展示等も無かったわけではなく、11月頭には益子の陶器市、11月半ばから12月半ばくらいにかけて群馬県高崎市でARTPROJECT TAKASAKIというイベントに出展していました。

陶器市の様子


今回、よくお仕事を頂く大工さんとシェアでの出展でした。

木と鉄は間違いない組み合わせだと思っているので、良い感じに出来たかな、と思います。

こちらは高崎での展示の様子。

一月ほど屋外に展示する、というのは初めてだったので、雨対策など色々と勉強になりました。


その他には12月にとちぎテレビさんに取材して頂きました。

基本的に気が小さいので、ものすごく緊張しました。
自分の思っていることが充分に伝わっているかはわかりませんが、色々お話させて頂きました。

現在YouTubeにてその映像がご覧頂けますので、是非ご覧下さい。

↓こちらです
https://youtu.be/rCXA3ppqlsU

更新が止まっていた間にあったことをかいつまんでお知らせしました。
極力更新を止めないようがんばります!

またなにかあれば更新します。

では、本年もよろしくお願い致します。