おはようございます。

 

昨日書き始めていた記事を間違ってアップしておりました。すぐに気づいたので、アップを取り消し、本日修正を加えて、再びアップとなっております。すいません。。。(ほぼ、内容は変わっておりませんが。。。)

 

ということで、「軽井沢」に来ております!一人と言いたいところですが・・・親世帯と一緒。妻と娘はお留守番です。というか、残念なお留守番というよりは、日常からの脱出!ができて気分転換になっているかも〜

 

母親の病状がジェットコースターのように目まぐるしく、ぐるぐるとしていた8月中旬からの3週間。大半がそれに関連しておりますが、8月初めから本日まで「病院」へ行った回数が7回。。。滞在時間は2•3時間以上がほとんどなので・・・疲弊します。

 

その通院、腫瘍のマーカー値が上がっていたので、検査をして入院・処置の可能性をかなり言われておりましたが、ここへ来てマーカー値が下がって安定中。よって無理に処置をする必要がないとなりました。

 

それでも、かなりな腹痛があるので、少し強い痛み止めをもらった結果・・・そこそこ元気になりました!ただね〜風邪を引いたりもあり、ここ2週間はほぼ自宅に閉じこもり状態だったので、筋肉がない!ほぼ寝たきりになってしまったわけですよ。。。

 

そこで、考えたのが母親の好きなことをしながらのリハビリ。まずは友人や姉妹に会って話をする。結果は良好なのですが、少し張り切りすぎており、その反動が後に出そうで、こちらとしては怖い・・・

 

ならばとたどり着いたのが「軽井沢滞在!」。数日滞在して、ホテル敷地をゆっくりと散歩する。すると・・・自分でも調子がいいと言って散歩続行中〜。食欲も出てきて、ブッフェなどそれなりに、いや、今まで以上に食べているかも。。。

 

さらに、ホテル敷地が広すぎるので散歩もいいのですが、日常の行動、客室からレストランや温泉へ行くこと自体が結構歩いていいリハビリに。食べたりのことなので、本人あまり意識せずに行動している状態というのもプラスになっているみたいです。

 

軽井沢の朝夕はだいぶ涼しいと感じますが、日中はそれなりに暑い!東京ほどではありませんけど。湿気を感じるので一段と暑く感じる。私だけかな???そう、昨日の朝は浅間山が噴煙をあげている姿をみました。

 

以前10月に来た時は浅間山に初冠雪!気温も随分と下がり、早朝は霜まで降りていました。それに比べると、今回は随分と残暑〜って感じな軽井沢です。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村