今日の1枚「おーばんまい食堂」

 

おはようございます。

 

先日、娘が検討している大学を見てきました。見たと言っても、ドライブがてらに出かけて外観を見るだけ。それでも、娘が特に希望している学校の1つは、見るだけでもテンション上がりました。最近の大学は設備もすごくなってますね。

 

では、2024年7月宮古島旅行記を続けましょう。今回はからは、滞在した宮古島での観光を紹介。雲がなく晴天だとよかったですが、まだ曇っていますね〜。とりあえず最初の紹介は佐良浜漁港、伊良部島の東側にあります。

 

午前中はプールで過ごしていたので、午後になってからの訪問ですが、目指したのはこちらの建物です。漁港自体には人影がほとんどないのですが、駐車場に車はかなり停まっています。すなわち、何かある〜わけですね。

 

はい、こちらが目的地「おーばんまい食堂」です。昼食を食べていたので、こちらのお店にやってきました。伊良部大橋を渡ったところに道の駅がありますが、今回そちらは通過してやってきました。

 

だいぶ売り切りになったメニューが多いです。なあ時間的なことを考えると仕方なし。

 

実は、海鮮丼を狙っていたのですが、オーダーをした妻との意思疎通がきちんとできていなかったせいで、海鮮丼は売り切れ〜と勘違い。。。結果、「宮古そばセット」をいただきました。

 

宮古そばと沖縄そばの違いがわかりません。こちらのそばとおきなわそばの差が・・・

 

追加で天ぷらもお願いしました。そう、ここのお店は入店後、食べたいものが決まったら、前払い〜。その後着席して、呼ばれたら取りに行く感じです。

 

店内にはお土産コーナーもありました。宮古島でも見かけるものが大半でしたが、ここだけかな〜と思われるものある。特に妻が興味津々で、色々と買っておりました。出汁的なものを多く買っていたような〜

 

漁港にあるお店なので、新鮮で美味しい!でも、海鮮丼など海の幸はほぼ食べていないので改めて訪問をしなくては〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村