今日の1枚「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」

 

おはようございます。

 

プライベートでは、多少の生活スタイルの変化が必要となりそうで、少しざわざわとしております。あっ母親の病いから始まったことなので、ある程度のことが手配できたら落ち着くと思いますが。。。

 

とりあえず、気持ちは前向きにして2024年7月宮古島旅行記を続けていきます。今回の宮古島滞在クラブアクセス付きですが、ラウンジの営業が10時からHPには「朝食」の案内もあるのですが・・・やっぱりランジはやっていない。。。

 

宿泊プランは朝食付プランで手配していたので、もともとレストランで食べようと思っていましたが、ラウンジアクセスがある部屋に宿泊した場合、レストランでの朝食が全てにつくのかは、よくわかりません。。。。

 

とりあえず、「アジュール (オールデイダイニング)」へ。混雑する時間が案内されていますが、リゾートではだいたいどこも同じような時間ですよね。7時過ぎに行きましたが、待っている人はいませんでしたが、レストラン内はほぼ満席でした。

 

ビュッフェのメニューは結構充実しています。ちゃんとエッグステーションもありオムレツを作ってくれますよ〜。目玉焼きはすでに作られて自由にとれますが、オムレツはそこそこ並びます。

 

ということで、オムレツを注文。大きめで食べ応え十分。オムレツの列に並ぶ際いつも思うのですが・・・最初にオムレツに並んでから、色々と料理をとって席へ戻ると、オムレツが冷めちゃう。オムレツだけとったらすぐ食べるのが一番美味しいよね〜と。

 

ここの食事も例外なく「茶色!」にものばかりをとっております。ビジュアル的にどうよ〜と思いますが、茶色いものは美味しいんですよね。ドーナツとかドーナツとかミニハンバーガーとか。。。

 

茶色いものは続きます!沖縄そばね〜

 

そして、カレーを発見したので当然いただきます。カレーうましです〜

 

ここで「?」なこと。席へ案内された時に言われたのですが、ホテル到着時に言われた「特別な!」が当選された件。朝食時にも特典で後ほど特別デザートを用意すると。ただ、いつになっても来ないので妻が言ったら・・・目の前に来たのがこちらのプリンでした。

 

すいません。ヒルトン好きな方や詳しい方!この到着した際に言われた「本日の特別なゲストに選ばれた!」という特典というかサービスってどういうものなのでしょうか?案内のされ方のせいなのか、特別感、感じないんです。。。

 

この日は朝食後、どんどんと天気が良くなってきました。ホテル敷地や周辺を散歩しましたが、やっぱり青空が見えてくると全然イメージが違いますよね。天気が悪かったから、ホテルへの盛り上がりも今一つだったのかな〜

 

ところどころで「?」が起こるのですが、天気も良くなったので、テンション上げてプールへ出掛ます。宮古島ライフを満喫だ〜!

 
 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村