今日の1枚「」

 

おはようございます。

 

8月末の沖縄旅行をキャンセルしたのはすでに書いておりますが・・・、もし行っていたら、やはり!的なことがあったようです。というのも、帰りの便、搭乗予定だった飛行機は到着便遅れと羽田空港付近大雨と雷の影響で地上業務中止。

 

それにより、出発が1時間30分以上遅れた模様。ここ最近、那覇空港離陸時に羽田空港混雑で管制からの待機というのは普通になっていましたが、この夏は羽田空港での落雷で地上作業中止が多くなりました。安全第一ですが、こういったことも想定がいる時代か〜と。

 

さらに!沖縄旅行予約時、いつもなら復路便を1本遅い便にしているんですが・・・、今回は妻がいるので早い便を予約。すると・・・当初検討した遅い分がニュースに!エンジントラブルか何かで那覇空港離陸直前に白煙が出た〜

 

点検の結果、問題なしとなり那覇空港を出発したそうですが、2時間30分遅れの離陸の上、羽田空港へは3時間遅れ!日付が変わる直前の到着だったようです。すなわち到着口を出たら翌日!わが家はなんとかなりますが、帰れない人出たかも。夏休みの最終日に。。。

 

まあ、こんなこともあるという内容。旅行が仕事だった時期もあり、色々な経験はしておりますが、どちらかというと大きなトラブルは回避するタイプ。今回の沖縄旅行キャンセルもそう考えることにしました。

 

結構長い内容になってしまったので宮古島旅行記は画像を中心にさくっと。今回からヒルトン沖縄宮古島リゾートの「食」を案内します。ラウンジは使いましたが、私はレストランでの食事を楽しみたい派なので、ガッツリといただいておりますよ〜

 

今回はオールデイダイニングの「アジュール(AZURE)」。朝、昼、夕とビュッフェが基本のレストランです。

 

まずは到着日の夕食での利用です。ホテル周辺(徒歩圏)に食事ができるところがほぼないようなので、レストランはかなり混んでいます。事前に予約を入れておいてよかった〜。ライブキッチンコーナーもあり、ローストビーフの提供も。

 

ラウンジでは少し(2・3杯)しか飲んでいないので改めて泡(スパークリングワインね)を注文。そうなるとガッツリというよりも、前菜的なものが気になります。

 

嬉しいことに生ハムも、機械ですが削りたて〜

 

お酒も進みもう1本となりそうでしたが、その前に妻がもう飲めないというので、途中からは一人ボトル状態に。なので、最後はちゃんと食べるスイッチがON!カレーが2種類あったので、こんな感じでいただきます。

 

沖縄そばもね。

 

ケーキなどスイーツやアイスクリーム(ブルーシール)もありました。

 

でもね〜さすがにお腹いっぱい!、消化酵素をと、パイナップルをいっぱいいただいて終了にしました。

 

部屋へと戻ってベランダで夜景鑑賞。

 

先にお風呂に入ったのですが、そのあたりから記憶が・・・。なんとなく出たようでベッドのところへ行ったら・・・朝!でした。。。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村