今日の1枚「ブセナビーチ」

 

おはようございます。

 

首が痛くなっております。というのも、昨日の早朝(深夜)に続いて先ほども流星を見ようと、ベランダに出て空を見上げておりました。ただね〜、都会の夜は明るすぎる!残念ながら、今回流星は見れず。。。また、次があるさ〜

 

では、2024年6月沖縄旅行記を続けます。今回の沖縄滞在では部屋にプールがあるので、もっぱらそこを利用しておりましたが、せっかく沖縄まで来たので海にも入りたい!ということで、カートで送迎してもらいビーチへ。

 

雲多めですが、南国特有の天気ということで、雲はどんどんと流れていき、晴れ間も出てくる状態。日が出るとすごい日差しなので、確実に焼けます!ということで、見事に真っ黒になり、東京へ帰ったら、妻と娘は大爆笑!そんなに焼けたかな。。。

 

そんな沖縄の海!やっぱり青いですね〜。改めて思うのは、沖縄の海って晴れてなくても青いのが素晴らしい〜。東京の海なんて、晴れていても残念ない色。かえって、真夏に晴れると不思議な泡があったりと・・・

 

さて、ブセナのビーチ。ブイで囲われていた監視員もおります。この画像には見えませんが左側にはマリンアクテビティの受付コーナーがあり、そこでビーチタオルも借りられます。ちなみにプールからは徒歩1〜3分離れております。

 

ブセナのビーチ、お魚はほぼおりません。。。でも綺麗!今回改めて気がついたのですが、ここのビーチは干潮時でも泳げる(多分ね)!アリビラや琉球ホテルのビーチだと干潮時は膝下どころか足首程度まで水が引いてますからね。

 

ということで、ここのビーチではブイまで泳ぎに行きます。結構、水に入ってすぐに深くなるので、半分もいかずに足が届かなくなります。遠浅ではないので、子供などはライフジェケット着用した方がいいかな。

 

このビーチの入口前にはマリンハウスがあります。水着やビーチグッズ、ビールやソフトドリンクを販売しております。このお店、個人的には重宝しております。今までにキャップやラッシュガード買ったりね。

 

マリンハウスの隣にはシャワー、その奥にはトイレもあります。なお、この隣は部瀬名岬にある海中展望台のチケット売場なので、服を着た観光客がひっきりなしにやってきます。ブセナのトロリー乗場でもあるしね。

 

さて、ビーチから撤収。アクティビティ受付の人にヴィラまでの送迎を依頼。しばらくしてカートがやってきてヴィラまで送ってもらいます。

 

部屋のプールもいいですが、やっぱり海に入って泳いだりは楽しい!私の沖縄のリゾートホテル選びのポイントはビーチが目の前にあることです〜

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村