おはようございます。

 

すでに東京では梅雨は明けておりますが、梅雨の真っ盛り!でも、中休みで天気のよかった暑い暑い日にお台場へと行ってきました!一人でね。車の慣らし運転という言い訳が、まだまだ続きそうですが・・・

 

目的は別にありまして・・・(当然、車で行きましたが)、駐車場に止めて外を歩くと、日向を避けないと激アツ!お台場地区は海に囲まれていますから、ある程度は風があり涼しいかな?と思いましたが、さにあらず!コンクリートジャングルな感じでした。

 

それでも、レインボーブリッジ越しに見る「ザ・東京」的な景色は雲ひとつなく、とってきれい。だから一段と暑いわけですね。ちなみにビルズのテラス席、陽が当たっているのに、そこで頑張って食べている人がいました。すごい!チャレンジャーだ〜

 

さて、お台場へやってきた本当の理由はこちら。映画を見るため。アクアシティ開業時間前なので、映画館空いています。お台場のデックスやアクアシティって開業時間が11時ですがい映画館やレストランなど一部店舗は早くから営業開始。なので一部入口から入れんです。

 

何の映画を見にきたかというと・・・「帰ってきた あぶない刑事」。そう、ハマのタカとユージのコンビが大活躍したドラマの映画版!私、これ大好きなんです!テレビドラマは当然のこと、以前に作られた映画も映画館へ観に行っております!

 

昭和〜スタートのドラマですからね〜、拳銃バンバンなんてありえないシーンの連続!今時の刑事ドラマなどとは異次元の世界。日産のレパードまで登場させるのは、やはりこの作品に触れてき人たち(創る側、観る側ともに)の思いを感じますね。

 

そうそう、笑えることがあったんでした!なんと・・・開演ギリギリで劇場に入ったのですが、中には誰もいない・・・。そのまま暗くなって映画がスタート!すなわち、観客が私一人でした!!言い換えると、貸切上映!!!笑える〜

 

映画を観た後は、毎度お馴染みのパターンでレストラン街のTGIフライデーズへ。平日のランチでしか食べられないレモンチキンステーキは健在!これを食べたくこの店を選ぶんです。ただ、チキンステーキの大きさが小さくなっていた。。。

 

本当は、暑いの生ビールと一緒にいただきたかったのですが、車で来たので今回は大人しく烏龍茶で我慢でした〜

 
 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村