今日の1枚「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ ロビー」

 

おはようございます。

 

2024年5月沖縄旅行記を綴っております。今日からは滞在したホテルの紹介がしばらく続きますよ〜。すでにテーマで記しているのでご存知とは思いますが、今回滞在したホテルは糸満市のある「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。

 

今回が2回目の滞在となります。1回目はオープンした翌日からの滞在!2022年7月の開業で沖縄ではかなり新しいホテル!まだ2年経っていないんですよね。オープン直後の滞在は色々と問題が発生するのは当然ですが、果たして今回は〜

 

まだまだの感もありますが、草木がだいぶ馴染んできたかな。これからは数年後の成長がどうなっているか楽しみでもあります。うん、やっぱりこのホテルが持っているであろう落ち着いた雰囲気が出てきてますね。

 

正面玄関は行って正面に素敵なシャンデリアと水場(噴水?池?なんていうのだろう)。その両脇はロビーラウンジになっていますが、あくまでも有料のロビーラウンジなので、フロント周辺で座れるスペースが少なめ。

 

従来の沖縄のリゾートホテルとは一味違った雰囲気。ビーチ側からホテルを見るとそれを実感します。というのも、プールを囲むようにホテルの建物がある。これってハワイのアイランドリゾートやアウラにみたいな感じ。敷地が広いということかな〜

 

さらにハワイなど海外のリゾートを感じさせてくれるのが、プールがいくつもあって、そのプールからビーチへすぐに出られること。後日もう一触れますが、プールサイドからビーチまでは「秒」で行ける沖縄のホテルって案外少ないんですよね。

 

そう、琉球ホテル&リゾート 名城ビーチって海外のリゾートホテルにいるような雰囲気があるので好きなんですよ〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村