こんばんは。

 

ちょっと前、父の日に向けてだったでしょうか、ネットなどの広告でよく見かけたのが、シックパッドの「Foot Fit 3」。以前の製品だと三浦雄一郎さん、今の製品だと加山雄三さんが広告にでているやつというとわかる方もいらっしゃるかな。

 

歳をとると筋力低下が進むので、歩くこと自体に影響がでる人も。そんな筋力の低下に一役買ってくれる製品です。すなわち歳をとった両親、父親へ父の日のプレゼントにいいといったイメージでの広告だったかなと。

 

そんな広告を見ていて思ったのが、先日がん宣告を受けた私の母親。確かに近所を歩くのもだいぶ大変になってきており、そこへきてのがん宣告だと、どうしても積極的に散歩などしなくなりがち、そうなると尚更体力低下が・・・

 

ちょうど、先日に病院での診察があったので、担当の先生にこういったEMS製品を利用しての筋力アップは問題ないか聞いたところ、体力をつけるにはまずは筋力の維持・アップは大切なので、無理のない範囲で使うのはありと。

 

ということで、早速ポチっと。1台購入した翌日に、妻と話していたら、妻の母親も実は使っており、帰省した際に妻も使っているとか。効果はわからないようですが、母親は日々やっているようで、この製品ありということらしい。

 

ならば・・・これから、いや、すでに筋力低下が始まっているわが家(私と妻ね)にもあってもいいなでは〜となり、すかさずもう1台ポチっ!とした結果。まさかの2台お買い上げ〜となりました!!

 

開封をして製品をセット、驚いたのはこの製品の軽さ!見た目や大きさとは違い片手でも軽々と持てる!なので、部屋のどこかに片付けたり、椅子のところに製品を持ってきたりということも苦になりません。

 

使い方もシンプルなで、15分くらいで自動的に終了となるとで、テレビなどを見ながら足を載せているだけOK!刺激にレベルを上げすぎると筋肉痛になるという声が多いので、最初のうちは刺激を感じるかどうか程度で利用開始です。

 

結局、「Foot Fit 3」開封した日は娘を含めて全員が体験!なんとなく何かを感じたという意見の中で、母親は直後は何もと言っていたのですが、しばらくして家の中を歩いたり、階段を上る際、足が軽く感じたと驚いていました。

 

1台4万円以上する製品ですが、わが家では効果を感じそうなど、前向きな意見が多く出ているので、決して高い買物ではなかったなあ〜と。一番効果を感じている母親は1日2回やりたいよう。(一応1日1回か2回までとなっている)

 

まあ、気持ちの問題とも感じますが、これを毎日続けながら、近所を散歩したりを組み合わせると、体力維持ができそうです。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村