今日の1枚「LUXE DINING HAPUNA」

 

こんばんは。

 

やはり、日本の夏はアジアの夏。暑いだけではなく湿気もありますね。梅雨入り前は30度を超える暑い日でも、日陰に室内にいると比較的暑さをしのげましたが、梅雨入り以降、湿度は常に高くて辛い。梅雨が明けてもこのジメジメが続くんですよね。。。

 

では、気持ちを切り替えて2024年5月品川旅行記続けます。更新を1日2回しているので、それなりに早く、なんとか今月中には終われそうな予感です。さて、散歩から戻ったところで、改めて変わりゆく品川駅を眺めると・・・隣にできた高輪ゲートウェイ駅、近過ぎ!

 

そうだ!次回品川地区のホテルに泊まったら、高輪ゲートウェイ駅まで歩いて、東口側へと渡って、再び品川駅へと戻ってくるルートで散歩をしてみましょう。あまり行かないところを歩くのは楽しいですからね。

 

そろそろみなさんには起きてもらいましょう。朝食は8時過ぎにホテル1階のブッフェレストラン「LUXE DINING HAPUNA」へ。今回は食事なしの素泊まりプランでしたが、結局、最初から最後までホテル内のレストランを利用しての食事でした。

 

会員特典で私の部屋の朝食は無料。それとプリンスホテルでは珍しく、会員専用レーンがあります。今回はたいして混んでいませんでしたが、ここでの朝食はタイミングが悪いと、あっというまに50人位並んでいるので、専用レーンはありがたい。

 

外はそれほど並んでいませんでしたが、中は満席。ブッフェ台はどこも行列。

 

席は・・・レストラン内唯一の個室へと案内しれくれました。これも会員効果かな!?

 

ちょっと空いてきたタイミングでブッフェ台へ。そういえば、ここのレストランにはエッグステーションがないんですよね。ライブキッチン方式なので、ありそうなもんですが、昔からない。確かに時間がかかるしね〜

 

朝から茶色いプレートが完成!

 

こちらはパスタですが、上の画像を見た後に見ると、なんとなく茶色!?

 

軽井沢プリンスホテルでもガッツリいただきました「牛丼!」がありました。ここのはきのこ系入っておりません。なお、カレーも発見したので・・・

 

野菜も食べたはずですが、圧倒的に茶色い食材が中心になっておりました。やはりブッフェだとこうなりがち。もっと自制しなければ・・・

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村