今日の1枚「品川プリンスホテル メインタワーコーナールーム」

 

おはようございます。

 

今日は娘の誕生日です。平日なので盛大になにかをというのはありません。さらに大学受験体制に入ってしまったので、週末に食事を食べにすら行こうとはしません。まあ、妻の誕生日に一緒にお祝いをしましたけどね。

 

では、2024年5月品川旅行記を続けてきます。今回滞在した「品川プリンスホテル」は大半の部屋がツインかダブルということで2名用となっています。それらの部屋にはエキストラベッドが入れられないみたい。(イースト館はシングルのみですけどね)

 

今回は妻の母親もいて3名1室利用で対応することにしました。そうなると、泊まれるタワーは基本、メインタワーとなります。セキュリティ万全のエレベーターで滞在フロアへ。やっぱりシステムがわかっていない人は、ルームキーがなく部屋へと辿り着けない。。。

 

3名で利用できる部屋は各フロアの角にあるコーナールーム。角なので1部屋だけと思っていたら、このドア2つがコーナールーでした。そなると、各フロアに8部屋あることになりますね。

 

コーナーツインルーム、もともとのベッドは2台ですが、ソファーがあり、それをベッドにできるので3名での利用が可能になっております。

 

ソファベッドはこんな感じ。手前にはデスクもあります。ちなみに、娘はこのデスクで隙間時間に勉強をしておりました!結局、出かけても勉強をしないと落ち着かない状況になってきたようです。

 

もともと設置されているベッドはこんな感じ。1台のベッドはかなり窓側にあります。寝ながら窓の外がよく見えます。ちなみに、ソファベッドも同じように窓のすぐそばでした。(高所恐怖症の方は要注意)

 

部屋は通常のツインよりは多少広いのですが、水回りは同じサイズ。完全にユニットで狭いです。それでも一部のビジネスホテルなどよりはいいのかな。洗面とシャワーの水栓が一緒だったりするところもありますからね。

 

窓からの眺めはこんな感じ。2方向に窓があるので、客室内は明るくて眺めよし!こちらは東京駅方面へ東京タワーが見えます!手前の工事中の大きな建物は高輪ゲートウェイ駅の開発現場です。

 

もう一方の窓からの下を除いた状態。ちょうど品川駅を見下ろす感じになります。新幹線からJR、京急まで見え、俗にいうトレインビューの部屋ですね。

 

駅前にあるので、東京観光にはもってこい!新幹線も全列車停車するし、京急を使えば羽田空港へ乗り換えなしでも行ける。最高だ〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村