今日の1枚「品川プリンスホテル」

 

こんばんは。

 

先日、娘の卒業式にあわせてホテルを予約しました。来年3月の話ですが、春休み時期でもあるので、早い予約に越したことはないかなと。そもそも卒業式にホテルいるかのか?ってなりますが、謝恩会やら○○ディズニーとか・・・それにしても宿泊代が高すぎる!

 

では、2024年5月品川旅行記を続けます。今回ステイしたのは「品川プリンスホテル」のメインタワーです。近いのでしょっちゅうホテルへ行っていますが、実際に泊まったのは、それほど多くもないですね。

 

最初の記載でも触れましたが、日本の宿泊施設もどんどん値上げ傾向になってきましたね。今回はゴールデンウイークなので高めは覚悟ですが、連休でも平日宿泊なので、多少はお安め。翌日だと倍以上でしたからね。

 

こんなに宿泊代が高くてもみなさん泊まるの?と思ったら、大半がインバウンド。これは想定内ですが、案外、日本の方も利用しているんですよね。多分、海外旅行を諦めて国内旅行へシフトしているからでしょうか。(フロントがガラガラなのは早朝だから〜)

 

早朝なのでほぼ人はいませんが、日中はカオス状態になっているフロント周辺。それ以上にカオスだった場所がありました。アネックス館へ向かう途中、エレベーター乗場の隣にある手荷物預り場。時間によっては大行列で荷物預けや受け取りだけ20分以上待つことも。

 

メインタワーが出来てから多分ずっとあるステンドガラス風の装飾。コロナ禍頃のリニューアルで少し高級感を待たせた印象です。

 

こちらはイースト感。そもそも品川プリンスホテルの原型。昔はこの建物だけだったんですよね。国内大手航空会社のクルーさんの定宿でもありました。過去に一度だけここにの泊まりましたが・・・ビジネスホテル!窓が小さすぎるので、個人的には2度目はない!

 

そうそう、今のホテルは売店も無くなっていってますね。その代わりにコンビニがある。冷蔵庫も空なので、まさに空いててよかった〜です。

 

品川プリンスホテル、ホテルのグレードとしてはビジネスとシティタイプの中間ですが、施設が揃っているので使い勝手は素晴らしい。何かと使い続けそうなホテルです。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村