今日の1枚「LUXE DINING HAPUNA」

 

おはようございます。

 

6月末って大型の支払いが多いですよね〜、固定資産税などをはじめとして、万単位どころかもう1桁上だったり・・・。正直なところ、覚悟はしていましたが、改めて全部を見たら、驚愕 叫び の金額 ドクロドクロドクロ でした!住宅の火災保険まであったしね。。。

 

気を取り直して、2024年5月品川旅行記を続けましょう。品川プリンスホテルでお寿司のランチと水族館を楽しんだ後は、ホテルへチェックイン!そう、ちゃんと泊まりましたよ。近所ですが〜。

 

となると、夕食もホテル内。品川プリンスホテル1階にあるブッフェレストラン「LUXE DINING HAPUNA」の予約をとっておきました。相変わらず人気ですね〜。さらに外国人も増えてきたしね。

 

外国人と言っても以前のような大陸な人たちはほぼ見かけませんね。欧米やアジア各国という感じで国際色豊かになりました。そんな人たちが喜びそうなメニューがありました。小鉢に入ったちらし寿司各種。

 

こういった見た目も綺麗で繊細、可愛らしくて食べるのがもったいない!なんて感じるメニューはいかにも日本らしい!なかなか海外でお目にかかれませんよね。当然、インバウンドの人たちにも大人気でした。

 

ただハプナで気に入っていたのが、前菜的なメニューの充実だったのですが、最近は圧倒的に種類が減り少々残念。あれらをつまみにお酒を飲むと最高だったのに〜。つまみ系よりも食べる系!が増えてますね。

 

夕食のブッフェではカニがよく出てきます。今回もありましたが、身を出すのが面倒と感じてあまり食べようとしないわが家。とりあえずカニ酢の入れ物に身をいっぱいにしてあげたら、娘や妻があっという間に食べておりました。。。好きなんじゃん〜

 

さて、こちらのレストランの楽しみといえば・・・デザート!先日まで書いていた軽井沢旅行記で登場したホテルのデザートより充実してますよ〜。好きなものを言ってスタッフが取ってくるので、見た目も並んでいるものも綺麗なままというのもいい!

 

アイス系はジェラートがメイン!ただ、横に気になるものが並んでいる!ゴディバのアイスだ〜と思って食べたらチョコではなかった。。。

 

なんだかんだ言いながらも、デザートまでしっかりと楽しみました!

 

お腹いっぱいになったので後は部屋へと戻って寝るだけ〜。ちなみに時刻は20時前!果たしてすぐに寝るか!?

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村