今日の1枚「maxell AQUA PARK SHINAGAWA 」

 

こんばんは。

 

本日2回目の更新です。現在書いているのが2024年5月(ゴールデンウイーク)の品川旅行記ですが、実際に行ってきた旅行からは約2ヶ月の遅れ。さらに、その後の旅行記も4つほど溜まっている状態。というこで、しばらくは日々2回の更新で進ませます。

 

その旅行記、品川プリンスホテルのレストランでお寿司のランチをいただいた後は、チェックインまで多少時間があるので隣接するこちらの施設へ。どうしても品川水族館と言ってしまうのですが、あれとは別。「maxell AQUA PARK SHINAGAWA」です。 

 

ちょくちょく来ている印象ですが、実際はそうでもなく、かなり久しぶり。コロナ禍前のいつかに来て以来のようです。品川地区はよく出没しているし、目の前も通るので頻繁な印象みたいです。

 

なんかイベントをやっているみたい。このマンガキャラからすると・・・ベルサイユ系かと思われますね。

 

不思議世界に入り込んでしまった印象もありましたが、期待したのは随分と前に見かけたクラゲゾーンだったのですが、ちゃんとありました!展示の仕方が上手ですよね。なんかずっと見ていても飽きない・・・逆に、なかなか前へ進めない。。。

 

ここには妻と娘は来ておりませんが、母親と義母はおります。一緒にね。ある意味、不思議な光景です〜。それも、二人とも同じ学年で高齢者、水族館なんてもう縁がない状態でしたが、いざ来たら「楽しい!」らしい。

 

アクアパーク品川名物のトンネル。ここまで大した距離でもないのですが、高齢で歩が遅いのか、楽しすぎてなかなか前へ進まないのか。かなりな時間を要しております。

 

で、当然このトンネルへ辿り着いたら再び歩は止まる。。。まあ、楽しんでもらえているのでいいのですが・・・

 

ちょっと焦っていたのはこちらのせい。あんまりのんびりしているイルカショー見損なってしまいますのでね。ゴールデンウイークと言っても平日だったので、館内の混雑はそれほどでもないと思ったら・・・ここはほぼ満席!

 

外国人がびしょ濡れゾーンにいっぱいいましたが、ショーが始まったら避難していました。やっぱりイルカショー盛り上がります!声を出して大喜びの高齢者〜(母親&義母ね)

 

久しぶりの経験でとっても楽しでもらえてようでよかったです。ちなみに、ここアクアパークは再入園ができるいたいですね。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村