今日の1枚「日の出間近、夏至の東京」

 

おはようございます。

 

最初の画像でも記しましたが、今日は「夏至!」。1年で一番昼間が長い日ですね。ただ、日の出時間はすでに遅くなっており、日の入りがしばらく遅い状態が続く。でも、あっという間に暗くなるのが早く感じるんですよね〜。梅雨入りもしそうだし。

 

さて、2024年4月の軽井沢旅行記を綴っております。今回は先日や前回のブログとダブるような部分がいっぱいありますが、軽井沢プリンスホテルでの朝食(2回目)を書かせていただきます。

 

その前に、滞在3日目は朝から快晴!ものすごくいい天気でしたので、朝散歩をしました。まずは温泉の営業開始を待って朝から温泉!その後、部屋へと戻ってきたのですが、あまりの青空に散歩へ。

 

親もいい運動になるということで連れて行き、のんびりと1時間弱の散歩。ホテル敷地内は基本車が通らないので(ホテルの送迎車など一部のみ)、空気はいいし、安全だし、老若男女を問わずの最高の散歩コース。浅間山頂上には少しだけ雪がみえますね〜

 

ホテル敷地内をぐるっと回るつもりでしたが、とっても気持ちが良かったので、アウトレット内も散策。営業時間前なので誰もいない不思議空間を通り抜け再びホテル敷地内へ。ところどころに桜も咲いており、お花見気分も満喫しました。

 

そして朝食へ。この日の予約済みということで、ALL DAY DINING Primrose。朝食だと2回目の利用ですが、今回の滞在中は夕食も利用したので全部では3回利用しました。

 

パンの種類が多い!一部のパンは目の前のオーブンで焼かれていますよ!

 

ワッフル発見!

 

この前も書きましたが、このクロワッサンサンドが美味しい!サクサクではなくしっとりした感じですが、そのためか食べやすく気に入ってます。

 

オムレツもやっぱりいただきます。

 

朝から牛丼!、前回よりもパワーアップして牛丼中盛(肉多め)レベルにしました。

 

それでも、カレーはやっぱり食べます。。。

 

気になったワッフルとパンダ模様のメロンパン

 

正直言って食べ過ぎです!最近のホテル、朝食ブッフェが美味しいと感じるところが多いので、どうしても食べ過ぎてしまう〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村