今日の1枚「MOMIJI  HOT-SPRING」

 

おはようございます。

 

最近、このブログは自宅ベランダで書いております。朝は結構涼しいのですが、4時過ぎ頃から東の空が明るくなり綺麗で気持ちがいい!ただ、「蚊」が飛び始めているので、蚊取り線香を準備しないと・・・そういえば、まだ梅雨前でしたね〜

 

では、2024年4月軽井沢旅行記を続けます。滞在した軽井沢プリンスホテル ウエストを紹介しておりますが、今回は温泉施設「MOMIJI  HOT-SPRING」を紹介します。すでに何度か書いているので重複だらけですが・・・

 

このMOMIJI  HOT-SPRING、開業当時ウエストでも、コテージに滞在している人は利用不可でした。当然、宿泊者以外もです。でも、いつからか利用時間に制限はありますが、有料にてコテージ滞在者も利用できるようなりました。

 

ウエストのデラックステラスツインとウエストツイン宿泊者は部屋に置いてある館内着とスパ用スリッパでくることができます。ちなみに、浴衣もありますが浴衣で来るのは不可。かえって館内着で寝てそのまま温泉へが便利〜

 

こちらは男湯と女湯の間にある湯上がり処。とってもおしゃれな感じです。

 

湯上がり処から見た外の様子。両側が男女そろぞれの露天風呂らしいので、外に出ることはできません。

 

湯上がり処にはドリンクサービスはありません。脱衣所にはウォーターサーバーありです。ここではソフトドリンクの自販機(当然有料)がありました。この辺が普通の温泉旅館とは違っていますね。

 

温泉内部の様子(HPから)、内湯は外の景色を眺めるのに最高。

 

露天風呂もあるのですが・・・到着日は利用できず。理由は・・・なんとびっくり!この露天風呂近くで「いのしし」の目撃情報があり、安全のために閉鎖でした。翌日からは注意喚起はされましたが利用可能。

 

実はこの「いのしし騒動」、続きがあります!翌日のゴールデンウイーク初日の朝、母親が露天風呂にていのしひを目撃したそう!すーっと行ってしまいったそうです。前日は閉鎖していましたが、さすがにゴールデンウイークなので再開したら・・・

 

まあ、色々と開発はされましたが、それから何年も経ち自然がいっぱいの敷地ですからね。

ちょっと驚きの温泉でした〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村