今日の1枚「お台場の花火」

 

おはようございます。

 

昨日の6月1日と今日の2日、お台場で花火大大会が開催されております。5年か6年ぶりの開催となる、新感覚花火エンターテインメントショー「STAR ISLAND 2024」。花火だけではなく、音楽やドローンなど使ったパフォーマンスもあるみたい。

 

昨日は緊急で配信もあったみたいですが、今日はどうなるかな。そもそも今日の東京の天気は午前中ないし、午後から雨!なので、中止になる可能性が高そうですね。とりあえず昨日の配信のURLを貼っておきますが、今でも何か見えるかは不明〜

 

そんなイベントですが、実はわが家からも花火の音が聞こえました!最初は落雷!?と思ったのですが、このイベントのことを知っていたので、もしかして!と思って3階のベランダに出てみたら・・・

 

建物の影に隠れていますが、わずかに花火が見えました!ちなみに、以前開催されたお台場の花火大会も少しですが花火見えておりました。打ち上がる高さ次第ですけど、音はよく聞こえてきます。

 

 

そういえば、風向きによりますが、20時30分になるとどこからか花火のような音が聞こえることも多いんですよね。実はこれって「ディズニーの花火!」。こちらは流石に見えませんが、音だけは聞こえる〜

 

今回のお台場の花火は19時台にスタートして21時までと長い時間の開催でしたので、ずっとは見ておりませんでしたが、音だけはずっと聞こえておりました。ちなみに周辺で花火を見ている人はほとんどいない。。。

 

とりあえず終了間近に再びベランダに出て脚立の上に立って眺めておりました。最後の方は少し派手目に、多くの花火が上がっておりました。ちなみに最後の花火は20時50分頃しか見えずでしたが〜

 

そして、実は今日、お台場へ行く用事がります。そのままこの花火を見ようかと思いましたが、会場からの観覧料金を見て驚愕!10,000円を軽く超えている!!まあ、イベントもあるからでしょうけどね。

 

ただ、今日の天気がね〜。そもそも用事で行くのは車利用ですが、お台場へスムースに行けるかと、普通に帰って来れるかが心配だ〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村