今日の1枚「軽井沢プリンスホテル 中国料理 桃李の炒飯」

 

おはようございます。

 

本日6月16日は妻の誕生日です。日曜日ということもあり、娘も一緒に少しだけお出かけの予定があります。天気も良くなりそうなので、どんな誕生日になったかは、改めて書かせて。

たでいくと思います、

 

では、2024年4月軽井沢旅行記を続けましょう。滞在初日の夕食はホテル内ウエスト棟にある中国料理「桃李」でいただきます。リニューアル前から何度も利用しているお気に入りのレストランです。

 

親世帯と私だけなので、コースではとても無理!というこで、アラカルトにて食べたいものを少なめでいただきます。少なめと言いながらも、前菜の焼豚や蒸し鶏は外せません。相変わらずに美味しです。

 

カニ入りのスープ。そういえば、このレストランは10回以上は利用しておりますが、軽井沢で中華といえば、わが家はここになりましたね。以前は栄林が気になっていましたが、現在は完全にこちら。

 

あわび〜。鮑は母親が大好き。このレストラン、サービスもとてもいい!ホテルだからというのもありますが、スタッフがキビキビ動いている割に、物腰柔らかい方が多い。いつもとても気持ちよく食事を楽しめます。

 

海老蒸し餃子。あまり食べられないと言っていた親たちも、注文したものは全部食べておりました。そう、お昼ご飯はラーメンでしたからね。

 

蟹玉。軽井沢プリンスホテルのいいところは、縦移動(高層型ホテル0ではなく、横移動(敷地が広いホテル)が多いところ、そのために、ホテル内を移動しているだけでも結構は歩数となり、高齢者には適度な運動になっています。

 

春巻き

 

小籠包。

 

海老入りチャーハン。これにてお食事タイムは終了。最終的日にはかないいただきました〜

 

部屋へ戻ったら、再び温泉へ。連休直前なので、温泉施設を含め館内はどこも空いている状態で過ごしやすい〜

 

 

軽井沢滞在だと、夜はお店なども早めに終わるところが多く、静かになるので、夜は早めにおやすみなさいです。(普段もそうですが・・・)

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村