今日の1枚「軽井沢プリンスホテル ウエスト デラックス テラス ツイン」

 

おはようございます。

 

2024年4月の軽井沢旅行記を綴っております。今回の軽井沢滞在、私と親世帯は3日間の行程で妻と娘が1日遅れて2日間の軽井沢滞在でした。よって、部屋割りは私は親世帯と一緒で、もう1部屋は妻と娘という構図でした。

 

当初は2部屋ともウエスト棟のウエストツインルームを手配していましたが、そうなると私が利用する部屋がかなり狭い。。。まあ、勝手知ったるホテルで、ある程度のリクエストも聞いてくれるので、こちらのを直前にチェンジ!

 

ウエスト棟のデラックス テラス ツインにしました。当然料金の差額は発生します。正直なところ、ウエストツインを3部屋で使った方が安かった・・・。でも、朝食の問題があるのでね〜

 

こちらの部屋は今回で2度目の利用。現在の軽井沢プリンスホテルでは一番新しい客室ですね。広さもそこそこあり、客室面積は客室で39.0㎡、テラス(バルコニー)部分が6.0㎡という内容です。

 

3名で利用なのでソファスペースを狭くして、もう1台ベッドを追加。最大4名まで対応可能な部屋です。上の画像でわかりますが、ちょうどこの下の画像と撮っている位置には窓があり、デスクスペースも完備されています。

 

洗面所は手前の扉を完全に開けることで部屋と一体になります。部屋を広く見せる工夫ですね。寝る時や風呂を利用する際は完全扉を閉めることができます。洗面台はダブルシンクになっており使い勝手は良い〜

 

バスルームは洗い場付き。バスタブも足を伸ばせるタイプなのでかなり具合よしですが、前回同様に今回も利用せず。温泉大浴場があるのでね〜

 

トイレは完全独立となっております。水回りのこの作り、最近結構増えていますね。沖縄瀬良垣のハイアットがこんな感じだったかな。

 

テラスにはイスとテーブルが設置。軽井沢のさわやかな風を感じながらの読書など最高ですよ。

 

部屋から見た景色。実は・・・前回宿泊した時と同じ部屋でした。多分次回も同じ場所になるでしょう。ちなみに、この芝生空間は立入禁止。迷い込んでいる人がいましたが、基本ここには人がこないのでのんびりできます〜

 

滞在時期やスタイル、同行者で客室棟や部屋自体を選べる軽井沢プリンスホテル、ここ最近では娘が受験終わったら友達と遊びに行くぞ〜と言っておりまする〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村