今日の1枚「兼六園」

 

おはようございます。

 

温泉からはすでに帰ってきております。そういえば、ここ最近、右の人差し指や左側の股関節が痛かったのですすが、やっぱり温泉!1泊でも多少痛みが和らいだような。気のせいかもしれませんが、今後も温泉には期待大です!!

 

では、2024年4月北陸旅行記を続けましょう。徒歩にて金沢市内観光をしておりますが、やはり金沢の有名な観光地といえば「兼六園!」ですね。金沢市内へ来て、駐車場に車を停めたのもここを目標にしていましたしね。

 

ということで、金沢城公園からそのまま兼六園へと向かいます。兼六園に面している石川門周辺はすごい人になっていましたが、兼六園入口前はさらにすごいことに!全然進まないほどの大混雑。大半が外国人でしたよ〜

 

そうそう、この日は入園料無料!でした。無料DAYは1週間前までの予定だったようですが桜が満開だからなのか、期間延長となったみたい。ラッキーでした〜

 

徽軫灯籠(ことじとうろう)と霞ヶ池、兼六園といえばこの景観が浮かびますよね。ということは、この周辺が一番混んでいるゾーン。ある程度並んで記念撮影完了。ただ、日陰の時間帯で少々残念。。。

 

 

なので、ちょっと角度を変えて撮ってみました。雪吊りがされている雪景色の光景もよく見かけますね。一度雪の景色も見てみたいなあ〜と。

 

徽軫灯籠の景色を撮影した場所とは反対側からの景色。ところどころに桜も見えてなかなかいい時期に来ることができました。

 

桜〜、こんな感じで満開を堪能〜

 

桜が綺麗でしたので少し庭園内も散策。途中で駐車場方面への行き方はわからなくなり、ほぼほぼ迷子状態。グーグル先生に頼ると、全然違う方向を案内するので、元来た道へ戻りました。

 

オーバーツーリズムが言われるようになってきました。京都はまさにでしたが、ここ金沢もすごい状態で観光・散策がだいぶ大変になってきましたね。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村