今日の1枚「つるやスーパー」

 

おはようございます。

 

現在書いていおります2024年4月の軽井沢旅行記ですが、ようやく最終回となりました!今が6月の下旬なので、なんとか2ヶ月遅れで書き終えたかな。まだ、溜まっている旅行記があるので、あまり時間を経過させずに書いていかないと〜

 

では、最終回の軽井沢旅行記、中国料理 桃李での遅めのランチをいただいた後は、いよいよホテルを出発です。以前ならこのまま自宅を目指しておりましたが、ここ最近は、かならず寄り道をしてから帰ります。

 

まずはホテルを出発して寄り道ポイント1へ。軽井沢千住博美術館に併設されている「ブランジェ浅野屋 軽井沢千住博美術館店」です。ちなみに、美術館へ入ったことはありません。先日は知人の出展もあり、一度訪れてみたいところです。

 

店内は本店と違ってこんじんまり。なので、午後に行くと売り切れ商品も多くなるので、前回同様に前もって電話をして幾つかのパンを予約しておきました。それにプラスして気になるパンを購入〜

 

これが買ってきたパンの一部です。なんとパン屋さんで5,000円以上も使っておりました!紅茶パンやショコラパンなど軽井沢限定のものがありますからね〜

 

パンを買ったあとは、緑の屋根がお馴染みのつるやスーパーへ。前日も来ましたが、あの時は偵察兼ちょっとだけの買物。今回は気合を入れて生鮮食料品を含めての買物です。なんたってわが家は毎週土曜日がまとめ買いの日。今回は軽井沢にいて行けなかったのでね。

 

ありました!私のお気にいりのボトル型なめ茸!これ考えた人はえらい!ケチャップを出すように使えるので、ご飯に乗せる以外の使い方もしております。

 

前回(昨年)はりんごの出来が良くなかったせいか、りんごジュースは全くうっておりませんでしたが、今年は大丈夫!ということで、りんごジュースも何本か購入!とっても美味しい上にお安いので、次回は箱買いだ!

 

親世帯はこの歩の夕食ようにと豆ご飯を購入。昨日買いたいと言っていたりんごの箱や柑橘系、キャベツ(群馬県産)など普段の買物のように色々と買っておりましたよ。

 

そしてお会計、親世帯と合わせて「¥50,000台!」。普段の買出し分とお土産分を合わせての買物ですが、ちょっと多過ぎ!最近は街中でのお土産購入も決まったもの以外はほぼ買わずで、つるやでまとめ買いなのでね。

 

寄り道はこれにて終了なので、あとは一気に自宅へ。翌日も祝日のため高速道路はほとんど渋滞なしで帰れました〜

 

これにて軽井沢旅行記は終了です。おつきあいいただきましてありがとうございました。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村