今日の1枚「星野リゾート 界 加賀 朝食」

 

おはようございます。

 

遠くに観音様が見えております〜。牛久か仙台か・・・いや、絶賛「北陸旅行記」執筆中でございますので、さにあらずですね。加賀大観音というそうで、全高73mもあるそう。それも個人が作ったとか。ふーん。

 

前日は西向きのベランダのため、太陽が眩しすぎて気がつきませんでしたが、開けた朝はなかなかいい眺め〜。そんな爽快感とともに朝から温泉!in 自分の部屋〜。部屋に温泉があると時間を気にせずいいですね〜。特に私のようなアーリーバードには。

 

そういえば、この日の朝はすごかった!何がって?温泉三昧!!まずは自分の部屋の温泉露天風呂に入り。お次は宿の大浴場へ。そして、オープン時間を待って古総湯へいきましたからね〜。ちなみに、妻はこの温泉3箇所巡り中は爆睡!

 

とりあえず、朝ごはんはゆっくりにしたので、妻が起きて温泉大浴場へ行ってきてから朝食へ。食事会場は夕食と同じ場所。席は違いますが、個室で落ち着いて朝食をいただけます。やっぱりバイキングよりも和食膳がいいなあ〜

 

焼き魚に卵焼き。ザ・旅館の朝ごはん!って感じの内容。特に珍しいものはありませんが、ご飯を何杯でも食べられそうな内容なので、最初の時点でおかわり用にとお櫃にご飯を用意してもらいました。

 

後々のためメニューを起こしてみますと・・・

豆腐、本日の焼き魚、出汁巻き玉子、醤鍋、小松菜と油揚げのお浸し、彩りなます、信田巻き、椎茸真薯、利休牛蒡、白飯、昆布梅、香の物、味噌汁、ヨーグルト

 

この醤鍋、いしる鍋というのか、いし鍋というのかわかりませんが、出汁の味がなかなかで美味しい!

 

あら、メニューを撮った画像もありましたね。ちなみに、妻は昆布梅が美味しすぎる!と言ってお土産に買って帰ってきました。

 

簡単ではありますが、界加賀の朝食の紹介はこれにて終了〜。朝食後は金継ぎ体験などをしたところでしたが、金沢観光へ出かけないと。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村