今日の1枚「星野リゾート 界 加賀」

 

おはようございます。

 

2024年4月北陸旅行記を綴っております。この時はすごく暑かった!4月だというのに、半袖でもいいレベル!現在の5月は完全に半袖になって夏日も当たり前!やっぱり年々異常になっていきますね。地球は大丈夫???

 

さて、お宿紹介をしてきましたが、今回は夕食を紹介しましょう。「界」は旅館なので、どこでどんなお食事かワクワクしております!本当ですよ〜。で、食事はお食事処にてとなります。エレベーターを降りた瞬間にこの空間。フロア全てが食事処〜

 

お食事は個室(半個室ともいうのかな)でいただきます。献立がありますので、何をいただけるのか、まずは拝見〜

 

先付け

堅豆腐昆布茶〆め、金特草味噌 旬野菜、甘海老題漬

 

煮物椀

桜餅の海老射込み、委豆のかき揚げ、花びら草桜花

 

室楽盛り

八寸 北寄貝酢味•掛け、菜の花利休和え、サーモン棒寿司、五色饅頭、合鴨ロース苺巻き

順才、海老松風

お造り お造り取り合わせ

酢の物 車越 土佐酢和え

 

揚げ物

白魚の四彩揚げ、甘鯛の桜花揚げ、野菜天麩羅、レモン

 

蓋物 

金目鯛と湯葉の翡翠蒸し、銀餡

 

こちらは何だ〜?

 

焼き物

牛と鴨の治部鍋

金沢(石川)名物の治部煮ならぬ治部鍋でした〜

 

食事

棒茶の土鍋ごはん、留椀、香の物

 

甘味

界加賀特製金時のデザート

昨年、結婚25周年を迎えたんですと話していたら、メッセージがありました!

 

美味しいのは当然、器など見た目も大変素敵なお食事でございました。やはり日本食はいいですね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村