今日の1枚「小松空港」

 

おはようございます。

 

さてさて、今書いている2024年北陸旅行記も今回が最終回となります。金沢観光を終えたら再び南下をして小松空港を目指します。震災の影響もあり金沢市内よりは上へは行きませんでしたが、今度は是非行ってみたい。

 

それにしても、金沢と福井県北部の間を行ったり来たりでした。最後もそんな感じで小松空港へ到着。現地の方に怒られそうですが、正直なところ、金沢は石川県、小松や加賀温泉、東尋坊や永平寺、石川なのか福井なのかよくわからない時があります。。。

 

小松空港へと到着したのですが、空港にはあまりお土産物屋さんが少なめですね。近江町市場で宅配便手配をしたこともあり、特に書いたいお土産はない模様。カレーは悩みましたがゴーゴーカレーのレトルトだけ購入。

 

便数が少ないので空港内も閑散としていますので早々に制限エリアへ。そういえば、ここ小松空港は、JALもANAもジャンボジェットを就航させていました。そんなに大勢の人が利用していた印象は感じないのですが・・・

 

そらなりに早い時間なので、搭乗口周辺に人影はありません。

 

なので、搭乗口すぐ前にあるラウンジへ。こちらも入った時は誰もいない!ただ、出発の時間が近づいたら満席になっていました〜

 

搭乗する飛行機が飛んでくるのが遅れて出発は少々遅延。日曜日の夕方から夜便なので、ほぼ満席のフライト。その上、観光客が多い路線の上、コロコロを機内持込にする人が多いので、さらに出発は遅れ気味。。。

 

伊丹線よりも水平飛行時間が少ないかもしれない小松線。機内サービスの対応も効率よく対応で、機内でちゃんと食事ができました。普通席ではドリンクサービス最後までできなかったみたいです。。。

 

あっという間に羽田空港に到着。のんびり預け荷物を待って車で自宅へ。それでも、飛行機着陸時間から1時間ちょっとで自宅へ到着できるは助かります。

 

これにて北陸旅行記は終了。お付き合いいただきましてありがとうございました。まだ旅行記は結構溜まっているので早々に次のものを開始していきます。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村