今日の1枚「泊まっているホテル」

 

おはようございます。

 

まだ沖縄におります。今回は珍しくラウンジアクセスのある部屋にして、ホテルに到着してからは、ホテル敷地内からは一歩も外へ出ず。アルコール漬けとなっております。

 

沖縄だと、なにかと車でちょこちょこ出掛けてしまうので、日中からのアルコールはなかなか難しのですが、昨年末に滞在したハレクラニ沖縄のクラブの居心地がとてもよかった(ラウンジ自体というより、スタッフが素敵!)ので、今回は日中から楽しもうかと。

 

なので、早起きをしてホテル内を散策。朝ごはんを食べたらビーチでボーっと。お昼頃には1度撤収をしてラウンジでダラダラ過ごす〜。そして再びビーチでゴロゴロして、夕方にサンセットカクテル〜

 

滞在中、太陽の下ではしっかりと日焼けをしておりますが、最近はものすごく「シミ」が増えたので、日焼けオイルは少なめにして、日焼け止め(それでもSPF30程度ですが)を塗るように心がけております。

 

ところで、昨日も晴れなんですが、一昨日同様風が強い!なので、ビーチのパラソル、午後からは閉じられたままでした。そのパラソルなしのチェアでみなさん日焼け〜。正直、これやばい!です。先の話ではありませんが、紫外線が一番強い時期ですからね〜

 

めちゃくちゃ暑いんですが、その一方で、プールやビーチで泳いでいる人いません!子供プールでは元気な子供がいますが、普通のプール、プール内に人影なし!!風が強いせいもあるのかしれませんが・・・寒い!

 

暑いと言ったり、寒と言ったり・・・今の沖縄、水温上がりきっていないかな〜。確かに海では泳ぎましたよ〜。でも、誰もいなかった。で、私が海に入っているをみて、多くの人が海へ入ろうとしましたが、秒で撤収ーー!してました。

 

日焼けはできますが、海やプールはちと寒い沖縄からの報告でした〜。それにしても外国人が多すぎる!多分今まで一番多いかも〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村