今日の1枚「ロイヤルハワイアン前のビーチ」

 

こんばんは。

 

ハワイ旅行記、「遊」の第二弾は、「ロイヤルハワイアンホテル」に滞在した人だけ利用できる至福の空間をご案内します。

 

そもそもワイキキビーチってパブリックなので、どこを利用しようと問題はないのですが、以前からロイヤルハワイアンホテルの真ん前だけはプライベートゾーンのように柵をはりチェアとパラソルが並んでおりました。

 

これはホテル内にあるワイキキビーチサービルが運営をしており、このゾーンはホテルゲストのみが利用可能。ワイキキビーチの前の方の茶色のパラソルの群れは一般の人も利用可能ゾーンとなっております。

 

そもそも、このホテルゲスト用ゾーン、かなり前は無料でゲストならどこでも自由に利用ができました。でも、10年位まえだったかな、自由に利用ができなくなり全て完全予約制!さらに有料!!

 

今ではホテルHPから事前に早めの予約をしないと確保できない状態。。。さらに、このご時世なので・・・高い!パラソル1本、デッキチェア2脚で1日 ¥10,000では足りなくなりました。。。

 

なお、3脚設定がないので、2セット確保するかどうか・・・え〜い、気合いだ!とばかりに2セットをポチッと。でもね、高いからどうするかを悩んでいたら、どんどん空きがなくなり、最後の2セットだったのでポチをせざるをえなかった・・・

 

まあ、実際にこの場所に陣取るとですね・・・受付で予約の確認をしたら、カッコいいお兄ちゃんがタオルを持って席まで案内。パラソルの設定などをしてくれます。ビーチボーイってやつかな。ガールもいましたけど。

 

そう、茶色のパラソルの方は事前予約ができないようで毎朝7時にワイキキビーチサービスのカウンターが開くので、みんな並んでゲットしていました。ちなみに、お値段はもっと高いみただし、もしかしたら予約もできるかもなので、公式HPでご確認を!

 

さて、その優雅な空間から見た景色〜。たまに事情を知らない人が来て、勝手に座っていると、どかされてます!さらにホテルゲストでも、容赦なし!

 

客室から見るとこんな感じ。左の青いのはお隣のアウトリガーホテル関連かな、右のハズレにはオレンジ色のパラソルも並んでおり、こちらはシェラトンワイキキのもの。こう言ったサービスが増えていますが、いい商売にもありますよね〜

 

このパラソルとチェアは毎日利用すると大変なことになるので、事前にいつ利用するか計画しておかないとでした。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村