今日の1枚「フライングホヌ in ホノルル空港」

 

おはようございます。

 

ずっと綴ってきたハワイ旅行ですが、いよいよ最終日!ハワイを出発する日になりました。行きと同様に「ハナタクシー」を手配しておりましたので、予約時間(8時30分)の少し前にホテル正面玄関へ。

 

ちなみに、この日は6時前に起きて身支度をした後、最後の朝食を「サーフラナイ」でいただき、それから出発。以前、利用した羽田発着のJALだと、ホノルル出発が午後遅かったので、午前中にプールで泳いでから出発したこともありましたね〜

 

さて、ホノルル空港。チェックインは自動チェックイン機を使いすぐに終了。カウンターでの荷物預けも空いていて待つことなく終了。なんだ〜と甘く見てはいけません!ここから出国審査(セキュリティ)通過に30分以上!

 

とりあえず無事制限エリアへ入ったので免税店などのお買物をしたのはすでに書いた通り。その後は搭乗口方面へ向かいます。ちなみにフライングホヌが駐機している一帯が向かっている場所ですが・・・遠い!!

 

まずはこちら「ANA LOUNGE」へ。JALのサクララウンジなどはターミナルの中央にありますが、ANAはこんな場所!というのもフライングホヌが駐機できる場所がここなので、そこにラウンジを新設したようです。

 

端っこに作られたからかかなりの広さがあります!それでも満席なのは・・・やはり飛行機が大きい上に、ビジネス、プレエコの座席数が多いから。

 

この飛行機、先に飛ぶフライングホヌです。現在エアバスA380、3機全てを運用して毎日2便の運行ありますが、ホノルル発が早い時間の便はラウンジからよく見えるこちらに駐機しております。

 

このラウンジ前に駐機した便は、このラウンジから直接搭乗ができるようになっています!いいな〜、やってみたいな〜。・・・そう、私たちが乗る便は、ラウンジを出て搭乗ゲートまで再び歩くのです。。。

 

とりあえずラウンジ。アルコールの種類はそれほど多くはありませんでしたが、オリジナルなどのカクテルを作ってもらえます。

 

フードメニューもそれほど多くはありませんが、そこそこに。サンドイッチがある!それも日本的ないちごサンドまで〜

 

ちおっときたなくなっておりますが、食べかけではありません。ANAオリジナルチキンカレーだったかな。

 

このラウンジ、先発便が飛んだらガラガラになり、気がつくとまた満席。A380の2機分のキャパシティはないみたいですが、眺めがいいので窓側狙いたいですね〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村