今日の1枚「ヒルトンの花火」

 

こんばんは。

 

2024年3月ハワイ旅行記もそろそろラストが見えてきました。このハワイ旅行の後、国内のお出かけがそれなりにあり国内旅行記が溜まっていますが、また、しばらく海外旅行予定がないのがね〜。。。

 

さて、そのハワイですが、最後の「遊」へと向かいます。ホテルを出るとこんなライトアップ!ピンクパレスがピンク色にライトアップ・・・この感じって意見が分かれると思うのですが・・・シェラトンはオレンジ、モアナサーフライダーは青だし。。。

 

向かった先は、ヒルトン寄りのビーチ。途中、ものすごい人で溢れかえっておりました。シェラトンのバス駐車場から裏を抜けてハレクラニ前を通ってきましたが、ワイキキビーチウォークあたりからだと進まない感じでしたよ〜

 

そう、この日は金曜日、アロハフライデー!楽天ラウンジに大きくポスターが貼ってありましたが、毎週金曜日はヒルトンの花火!20時だと思っていましたが、20時前!昔は20時からでしたよね〜

 

とりあえず砂浜に座って、数分間の花火のショーを鑑賞します。花火の質、凄さはやっぱり日本が一番ですが、こういった打ち上げ花火はどこで見てもいいですね〜。

 

そういえば、このヒルトンの花火、以前だと、ヒルトンのスーパープールサイドでフラダンスなどのショーが開催されて、その最後のトリとして花火の打ち上げでしたよね。今でもショーやっているのかな〜?

 

花火の最後はやっぱりこの形。連続で何発も打ち上げらて派手に終了。あっちこっちで拍手と歓声があがっておりました。

 

とりあえず花火はじっくりと見ることができたので、ホテルへと戻ります。なんたって、これから帰り支度!スーツケース広げて、てんわやんわの大騒ぎをしながらのパッキング作業ですから〜

 

窓の外、ベランダから見るハワイの夜景。いつもと変わりませんが、金曜日なのでライブ演奏など盛り上がりはすごい!そこそこ遅くまで外は賑やかでした。

 

滞在最終日のハワイの夜は物悲しさがありますが、花火を見て気分的にはテンションアップできました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村