今日の1枚「ロイヤルハワイアンリゾート」

 

おはようございます。

 

2024年3月ハワイ旅行記を綴っております。昨晩は「遊」ということで、ロイヤルハワイアンに滞在しているゲストしか利用できないビーチのパラソル&チェアを紹介しましたが、今日はその続きを〜

 

というのも、今回は買物の日とビーチの日ということであらかじめ決めてワイキキビーチサービスの予約をとってきました。パラソルは2回!の手配なんですよ〜。2回目の方が天気は良かった!朝から虹も見れたしね。

 

タワー館からビーチへすぐ。エレベーターを降りたらすぐにタオルを借りる場所。フレーバーウォーターのサーバーも設置されています。すなわち、世界の超高級ホテルだと、スタッフがタオルをセットしてボトルウォーターをくれますが・・・ハワイではないね〜

 

そして、そのすぐ目の前がホテルのプール。今回はお金をかけてビーチチェア確保したので、基本はすべてそこ。結果プールには一度も入りませんでした。こちらのプールはとても小さいです!ただ横にはジャグジーがあります。

 

子供連れなど、プールを思いっきり楽しみたい人はお隣のシェラトンのヘルモアプールへ。ロイヤルハワイアン滞在者かルームキー提示で利用できます。なお、その反対、シェラトンの人がロイヤルハワイアンのプールは利用できません。

 

さて、2回目のパラソル&チェアですが、基本この景色が見える場所が好きなので、以前はこの正面を確保しておりましたが、今回はモタモタしていたせいで端っこに・・・

 

前回同様でスタッフがセットしてくれました。お隣はまだ来ないようです。というか・・・結構空いているんじゃん!と思ったら、半分くらいの人は11時過ぎや午後から来る〜。まあ予約とってあるから余裕〜なのね。

 

セットされたパラソルとチェア・・・なんか変というか・・・チェアが足りない!そう、この日の分は1セットしか空いておらずで、なんとかここをキープ。。。利用日の10日位前から急に混み始めて、あっという間に残数がなくなる〜

 

1名はABCのゴザ!昔買ったのがあったので持参したんですがすごく役に立った!こちらを順番で利用しました〜

 

ところで、私がこのチェアにこだわるのは優雅な気分だけではありません。真後ろにホテルへの入口があるのですが・・・この開放されている扉を入ると「マイタイバー!」なんですよ〜。この数十センチの差でお酒が飲める飲めないに分かれるます。

 

なので、こんな感じにふら〜っとマイタイバーへ入って適当に着席!カクテルなどをオーダーして、ダイヤモンドヘッドを眺めながらいただく!これ最高です!!当然、水着のまま(上はTシャツなど羽織ってますが)

 

ワイキキビーチは飲酒禁止ですが、このちょっと移動でお酒が飲める〜。なんて素敵な空間なんでしょう〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村