今日の1枚「ワイキキビーチ」

 

おはようございます。

 

ハワイ、いや違った!沖縄から帰ってきおります。ハワイと最初に書いてしまったので、削除せずにそのまま書きました。ハワイの記事を書いているからか、それとも沖縄よりハワイが好きなのか???不明です〜

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けましょう。前回までは「食」「買」「癒」と書いてきましたが、このシリーズ最後は「遊」です。ただ、今回のハワイ旅行は食>買>癒>という傾向なので、遊びはちょっとだけ〜

 

まずは「ワイキキビーチ」。ハワイといえば、このダイヤモンドヘッドが見えるワイキキビーチをイメージする人が多いですよね。王道ともいえる観光スポットでもあり、ここのビーチはほぼ全員が訪れますよね。

 

上の画像は到着日に訪れたワイキキビーチですが、この日はこの一瞬だけ。翌日は買物三昧の日でしたので、ワイキキビーチには出ず。滞在3日目してようやく、水着を着てビーチへと出ました〜

 

以前、ツアー利用だった頃なら、到着してアーリーチェックインにして、部屋へ入ったらスーツケースを今か今かと待って、到着したらすぐに水着に着替えてビーチへ!午前中にはワイキキで泳いでいましたよ。

 

滞在中、雨に降られてのはエッグスンで朝食を食べて帰る時の5分間だけ。あとはお天気がよかったのですが、半分くらいは朝は曇り。それでも、お昼前には快晴!って日が多かったです〜

 

このワイキキビーチで1度だけこんなご飯を食べました。ランチということで、水着のままABCストア、それもカラカウア通り沿いのインターナショナルマーケットのところ!とりあえず朝食と夕食を考えたら軽めにとなりましてね。

 

・・・サンドイッチはなんと20%OFF!それとスパム結びを買いましたが、支払った金額を日本円にすると・・・3,000円弱!まだまだ続く円安、そしてずっと続くであろう物価高!これからハワイへ行かれる方も、覚悟してくださいね〜

 

そしてワイキキビーチ。午後になると雲がほとんどなくなり青空が広がります!すなわち、日焼け対策は万全に!パラソル利用しておりましたが、太陽が当たっていた足などは大変なことになりましたから〜

 

では、最後に「THE HAWAII」といった感じの景色を〜。これでは「遊」というより「癒」ですよね。今これを買いている瞬間でも癒されますから〜

 

ワイキキビーチ、相変わらず波があって楽しい〜。さらに沖の方へ向かうと、途中から水深が膝下になるんですよね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村