今日の1枚「めんそーれ」

 

おはようございます。

 

沖縄に来ております!今年1回目の沖縄は一人旅です。娘は受験なので、一緒にというのはありませんが、今年は夫婦でというのも計画。親も連れてくる予定もあります。果たして何回沖縄に来るでしょうかね。

 

とりあえず、ゴールデンウイークが終わりました。その直後の沖縄なので、さぞかし空いているだろうと思ったのですが・・・さにあらず!外国人旅行客があいからず多い!さらに修学旅行生も見かけます〜

 

そうえいば、例年ならその年の1回目の沖縄は3月末が多い。ただ、今年はハワイへ行っていたので、当然来ることはない。それに、3月末だとまだ、水温が低いので海もプールも泳げないですよね〜

 

海開きをしていても、海に入ろうとすると・・・「気合い!」が必要。それでも、なんとか海に入ったとしましょう。そこからがさらに大変!水から上がろうとすると、寒いのでなかなか出られない。。。

 

こんな経験を何度もしたので、今後は3月末はないかな。ならば、5月上旬!?天気予報ではゴールデンウイーク中も含め、4月からずっと梅雨のような予報が続いておりました。実際、沖縄の梅雨ってゴールデンウイーク前後か明け頃と言われています。

 

ならば・・・本島ならゴールデンウイークはギリギリセーフというのが多い!と昔は言われていたので、それに従ってみただけ。とりあえず天気予報も滞在中は晴れマーク。実際にもほぼ問題なしで太陽を楽しんでおります。

 

快晴とまではいきませんが晴れているのですが・・・風がやたらと強い!よってビーチのパラソルは全部たたまれてしまいました。さらに!これは仕方ないのですが「水がない!」午後が一番の引き潮らしく、膝下どこからくるぶしあたりの水位〜

 

なので、パラソルなしのビーチチェアに横になりゴロゴロ・・・果たして東京へ戻った時はどんなになっているでしょうね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村