今日の1枚「マイタイバーのマイタイ」

 

こんばんは。

 

ここ最近ですが、hulaを契約したので「HAWAII FIVE O」の全シーズンを見ております。そもそもは録画を見ていたのですが、全シーズンがないので、だったら最初からとなりhulaを契約!最初から順に見ている最中です〜。こんな画像ばかり見ているとね〜

 

さて今回の「食」は・・・ロイヤルハワイアンの「マイタイバー - MAI TAI BAR -」をご紹介します。有名なカクテル「マイタイ」が誕生した場所で、いつの時代も多くの人に愛されているバーですね。

 

こちらのバー、昼間から営業しております。なので、今回はランチと一杯をいただきにりようしました。夜はいつも大盛況ですが、昼間もかなり混んでいます!昼間でもライブ演奏もあるんですよ〜

 

テーブル席が空いている早めに行ったので問題無しですが、ここにいる間にほぼ満席になっておりました。席は自由で空いているところに座る感じです。一杯目はシャンパンですが、これはホテルからのギフトクーポンでいただきました〜

 

チキンフィンガー!これ、娘が小さい時にキッズメニューで食べておりました。それ以来チキン好き!ここへきて、これを食べるのが彼女のミッション!ソースはハニーマスタードではありませんが、その他は昔と変わらず〜

 

それと、トリュフポテト!おつまみ的メニューが中心なので、食べ物はこの程度で。そもそも連日の外食三昧で少々お腹が未美しい状態。自制しなくては。。。

 

まあ、アルコールはべつということで・・・マイタイを!ここへ来たなら絶対に注文しないとね。結構アルコールが強い上に、ストローで飲むのでお酒が弱い人はすぐに酔っ払うのでご注意を。

 

妻はマイタイというよりはもっと飲みやすいカクテルでこんなものを選んでおりました。遠くにダイヤモンドヘッドが見える〜。そう、ここはワイキキビーチ!そのすぐ前でカクテルを飲む幸せ〜

 

マイタイバー、夜はすごく盛り上がるんですが、かなり混んでいて待ち時間が・・・。なので、昼間の利用もありですね〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村