今日の1枚「ニーマンマーカス」

 

おはようございます。

 

2024年3月ハワイ旅行記を書いております。現在は「食」の記事真っ只中〜なんですが、わが家の場合、バケーション系やコンドミではなくホテルステイなので、毎食とも外食が基本となります。なので、そこそこの金額は覚悟して来ましたが・・・

 

妻と娘にハワイのレストラン、どこへ行きたいかと希望を聞いて帰ってくる答えは「どこでもいい〜」か以前行ったことがある場所。。。まあ、現在の物価は怖いので冒険はできませんので、その言葉に従って・・・2日目はアラモアナセンターへ出没!

 

ニーマンマーカス自体は別目的で訪れる予定でしたが、ここへ来るとなると「あのお店」を事前に予約しておかないと・・・。日本語サイトだと空席ありなのに、満席扱いになるというトラップと戦い、英語サイトにて無事予約は完了!

 

予約時間にお店には到着。座って待っている人多数で、我々も少し待つように言われたので手間にある食べ物ショップをうろうろと。ゴディバが多かったのですが・・・カハラのマカデミアナッツチョコも売ってましたよ!買わなかったけど〜

 

すぐに名前を呼ばれて席へ。待っていた人は予約なしだったみたいでしたが、結構な時間待っている模様でした。やはり予約は必須なお店ですね。あれ?まだ店名書いてなかったですね。「マリポサ - MARIPOSA -」です。

 

マリポサ、以前と同じだ〜と思いながら、注文を終えて待っていると・・・やってきましたマリポサ名物の「ポップオーバー!」。このバターと一緒に食べると最高に美味しいんですよね。でも、ここはグッと我慢。。。

 

我慢しないとメインの料理が食べられなくなる〜。そうは言っても食べ盛りの娘は止まりません。。。ドリンクはビールばかりでは面白みがないので「MANGO MINT COLADA」。甘い美味しいお酒です〜

 

まずは娘のメニュー、何を思ったのか普段は頼むことが絶対にない「ハンバーガー!」。よくよく聞いてみたら、ポテトが食べたかったようです。ハンバーガーもしっかり食べましたよ〜。野菜ステックはこっちに来ましたが。。。

 

妻はこの店に来るとほぼ魚料理を選択。今回もサーモンフライ(サーモンは大好物!さらにフライは最近食べてなかったから余計に嬉しいそう)も見つけて即決!素敵な盛り付け同様で同じもかなりな美味だったそう。

 

ならば、私は・・・、せっかくなので普段は食べないもの!最初はハンバーガーと考えていましたが、娘のまさかの選択でチェンジ!シェフおすすめのパスタにしました。カニのトマトソースパスタ!これが量もあり、想像以上のおいしさでした。

 

やっぱりマリポサはお洒落な空間で雰囲気もいい。当然、料理も美味しいので、ハワイでは絶対に行ってきおきたいお店ですね。初めてカニのパスタを美味しいと思いましたよ〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村