今日の1枚「道楽寿司 - DORAKU -のお寿司」

 

おはようございます。

 

2024年3月ハワイ旅行記を書いております。今日からはハワイ滞在中の「食事!」を綴っていこうと思います。早朝から食べ物の画像ばかりがずーっと続くと少々きついと思いますので、食事記事は1日2回アップで行くつもりです〜

 

とりあえずは時系列で書いていこうと思いますが、ハワイ到着早々の1日目ランチはロイヤルハワイアンセンターでポーたまなでを食べおりますね。すでに記事としてもアップしております〜

 

という訳で、仕切り直しをして、到着日の夕食からスタート。ロイヤルハワイアンセンターにやって来ましたよ〜、ということは・・・わが家のハワイ飯の定番スポット「道楽寿司 - DORAKU -」です!

 

今回はネットで予約ができました!なんか繋がりが悪くちゃんと取れているか心配でしたが返信メールが来ていたのでね。ちゃんと予約されており、希望の通りテラス席へと案内されました。ちなみに、このお店、夜になると店内がやたら暗く、料理がよく見えません〜

 

相変わらずの大人気でお店の前には大勢人!ただ・・・この店、毎回そうなんですが、日本人いないんですよね〜。そのせいか、完全に英語なんですが・・・、これまた毎回なんですが、席担当のスタッフ、ものすごく美人さん!さらに優しいんですよ〜

 

念の為に言っておきますが、このお店を一番気に入っているのは妻です。初めて利用した時の好印象。その後も良い対応のうえ、食事も思っていたよりも美味しい。というか、魚は新鮮だしね〜。居酒屋メニューもいいです!

 

この味付き(確かガーリックだったかな)枝豆は絶妙。スタッフのグッドチョイス!と言っていましたが、なかなかクセになります。すなわち、ビールがすすむ〜。珍しく、ハワイ到着してからビールばかり飲んでいます。

 

ハワイのおつまみと言えば、アヒポキ!新鮮なマグロを細かく切って醤油などであえた美味しいハワイアンメニュー。これはこう言ったおみせでこそ食べておかないとですね。ちなみにここのお店のもの、とっても好みです。

 

全てアラカルトで頼んでおります。ようは好きなものを好きなだけってやつね。娘は小さい頃からここの店のお寿司が大好き。それもいくらばかりを食べておりました・・・。ということで、今回もまさかのいくらづくし!

 

ならば、大人は寿司8貫と刺身の盛り合わせ。これまた新鮮なネタで美味しい!周囲はカップルも多く、お箸を上手に使って食べている人多し。ハワイへ来る人って、みんなお箸を使うのが上手〜

 

私はランチがガーリックシュリンプとビールだけだったので、それなりにお腹が空いている状態!なので、寿司や刺身を食べた後に注文したのが・・・まさかガーリック炒飯!目の前でかき混ぜて完成〜

 

ガーリック炒飯でしえmたつもりでしたが、画像をみたらその後に何かを頼んでいる!これが何か?今となっては謎の食べものとなっております。味も当然覚えておりません、デザートではないのは確か〜

 

ということで、制限なく好きなものを好きに食べたら・・・後で考えたらそれなりのお値段でした。そう、これが今の円安・物価高のハワイでした〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村