こんばんは。

 

わが家の掃除機はダイソン製のもの。親世帯もダイソンにした結果、V6、V7、V8と使って来て、V6が調子悪くなったので随分前に買い替えをし、V7、V8、V10という3台を使っておりました。

 

その内のV10ですが、購入したのは1年半くらい前。ただ、あまり具合がよくなく、昨年の夏頃からは特にひどく、トリガー(電源スイッチ)を引いてもすぐに止まってしまう現象が頻繁に発生しておりました。

 

コールセンターへ連絡して対応を仰いだら・・・フィルター部分を水洗いするように指示をされ、指示通りの方法でやってみて現象は改善されず。何度も洗ってみましたが、状況は変わらず。。。

 

それから少し経って、今年早々にコールセンターへ連絡したら・・・フィルターを交換するということになり、新品が送付され、早速付け替えてみましたが・・・すぐに止まってしまう現象は変わらず。。。

 

その後、再びコールセンターへ連絡。今度はバッテリーの問題と言われて新品のパッテリーを送るという話し。到着後、付け替えて使ってみるんですが・・・やっぱり今までと同じ状態のまま。。。

 

そして、先日に4回目のコールセンターへの連絡!交換部品が生産していないとかで、修理は不可能という話になり・・・新しい掃除機自体を送付する!という話に。同タイプの機種がないので、新しいタイプが送られて来ました!

 

驚くほどの軽さ〜。具合良く使えており助かっております!新しくなくてもいいのでちゃんと普通につかえることが希望でしたが、不具合をもし出てからここまで半年以上もかかっておりました〜

 

不具合があってもなんとかなっていたのが、ダイソンが何台も家にあったから。V7はだいぶ古くなりましたが、今でも現役で具合良く使っております。各階に配置しているので、さっと使えてどれも具合良し〜

 

古い機種と別途送られてきたフィルターやバッテリーを宅配便でダイソンへ送ってから交換品の新機種が送られてきました。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村