今日の1枚「ロイヤルハワイアン客室からの眺め」

 

おはようございます。

 

今月はかなり多忙!特に妻がね〜。先月末日はお花見をしておりましたが1週目の週末は実家へ帰省。2週目の先週は北陸旅行で、今週は娘の学校の保護者会。来週は新幹線(片道)で旅行へ行き、戻った翌日は日帰りで帰省!うん、やっぱりハードだ〜

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けます。ずっと滞在したロイヤルハワイアンホテルの紹介をしてきましたが、とりあえずは今回の客室の紹介で一区切り。食事などでホテルの内容になると思いますけどね。

 

滞在した客室はタワー館、正式名称では全室オーシャンビューの「マイラニ・タワー」。こちらの「マイラニ・プレミア・オーシャン」に滞在しました。プレミアと付くのは階層だけの差で、こちらは8階から17階の16階。

 

予約はマリオットの公式サイトからでした。最近では外資系ホテルのステイタスは気にしていないので安ければどこでもよかったのですが、公式サイトが一番お得でした。それでも、円安ということもあり1泊あたりが10万円超え!!

 

ところが・・・ご覧の通りベッドが2つしかありません。。。実は、チェックインの際に、娘が17歳ということで、ベッド2台でいいなら18歳以下娘はフリーでいいけどどうする?となり・・・ベッド2台を選択しました。

 

部屋の広さは32平米となっていますが、使い慣れた部屋ということもありますが、狭さを全然感じません。さらに白を基調としたインテリア。9年前(たしか)に泊まった時と全てが一緒というのはいい〜。そうそう、このデスクのイスの座り心地の悪さも一緒!

 

水回りの空間も同じ!客室内がものすごく暗い(欧米のホテルではよくあることですよね)のに、洗面所のライトがすごく明るい!ハリウッドの人用かと思うほどですよ。でも、この変わっていないところがいい〜

 

バスルームは相変わらずの浅いバスタブ。湯船に浸かりたいならハレクラニですね。ちなみに、本館の場合は客室にもよりますが、バスタブ無しの部屋もありました。シャワーだけってやつです。

 

あえて変わったといえば、アメニティー。マリエ・オーガニクスは一緒なのですが、マンゴーフレーバーになった!それと、これは今時のエコ思考で仕方なしですが、シャンプー類が壁に備え付けのボトルになってました。

 

そうそう、このホテルを気に入ったのはピンクだから!というよりも、泊まり始めた10数年前のハワイのホテルにはウォシュレットなんてないのが普通でした。でも、ここのタワーは全室ウォシュレット付きだったんですよ!それが気に入った理由。今回は新しいぞ〜

 

窓にはロイヤルハワイアンのシールが貼れています。

 

ベランダ〜。このホテルの本館には基本ベランダはありませんがタワーは全室ベランダ付。ただ、階によって柵だったり壁型だったりと違っています。イスとテーブルのセットもありますよ〜

 

 

前回滞在時から新しく導入されていたのがソファ!そこそこ広いベランダなので、ソファを置いて余裕の広さです。ただね〜このベランダの柵が低めなんです。だから、いつも誤って落ちちゃうんじゃない!と思ってしまう〜

 

そのベランダからの眺めはこんな感じ。タワー館の右寄りの部屋だとダイヤモンドヘッドが見えるんです!今回は事前にリクエストをしておき、上層階と合わせて希望通りの客室をアサインしていただきました!

 

ワイキキのホテル、コロナ禍で改装したところもありますが、基本古くなったホテルが多いですよね、それで、このお値段なのでね・・・、色々と覚悟が必要かも〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村