今日の1枚「日焼けをした楽天パンダ」

 

おはようございます。

 

新しい車に乗り始めて6ヶ月以上が過ぎております。ハイテク装備などまだまだ使いこなせていませんが、だいぶ慣れてきました。それにしても大きい!わが家の細い道だと駐車などが大変で、妻はもう少し慣れるまで時間がかかりそうです。。。

 

では、ハワイ旅行記を続けましょう。ホノルル空港へ到着してHAHAタクシーでワイキキへとやってきました。一度ホテルへ行って荷物を預け、チェックインの手続きをしました。部屋の用意は当然まだだったので、アプリで確認となりました。

 

ワイキキを散策することにしましたが、機内持ち込みのカバン(重いものが色々と入っている)を持ってフラフラするのはしんどいので、こちらの荷物を預けようと向かったのは、新しくなった「インターナショナルマーケットプレイス」です。

 

以前はよく来ていましたね〜。入口の脇にクレイジーシャツがあって、真ん中では不思議なくるくる回る飾りが売られていて・・・(ちなみに、その飾りわが家にあります!)。そんな面影は全くなくなりましたね〜

 

それでも自然豊かなモールになっており、ハワイらしさを感じるので素敵です。とりあえずは、こちらのモールを奥の方へと進んでいきます。なお、入口の横が「テスラ」のショールームというのは今らしいですね。

 

やってきたのは楽天カードラウンジ。旅行会社のラウンジは利用したことがありますが、こんなカード会社のラウンジは初めて。そもそも、旅行会社のラウンジやデスクというものがほとんどなくなってますよね。。。

 

日焼けをした楽天パンダがお出迎え〜!ここで無料のソフトドリンク(1人1杯)をいただき、ラウンジスペースで休憩。チェックインまでどう過ごすかを作戦会議。ここでは、手荷物やスーツケースなども無料で預かってもらえますよ。

 

さて、荷物を預けて身軽になったのでワイキキを散策〜。まずは妻と娘、ビーサンが欲しいというのでツインタワーが目印のハイアットホテルへ。当初このホテルへの宿泊も検討しました。破格の宿泊料があったのでね。結局はいつものホテルになりましたが。。。

 

ショッピング街になっている1階へ。「havaianas」のビーサン屋さんが目的地。昨年にコストコが買ったような気がするんですが・・・2人ともお買い上げ〜。ハワイ到着後初めてのお買い物です!

 

そういえば、ここのショッピンゾーンには「UGG」が通りに面してあったので、のぞいていこうと思ったら・・・ない!ガイド的なものなどではここにあると書いてあるのですが、どうもその場所にこちらのお店がオープンしたような。。。

 

ハワイのお店、かなり入れ替えが激しくなってますね。8年ぶりだから仕方ないですが、コロナ禍もあったので、想像以上に変わっているような〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村