今日の1枚「ポークたまごおにぎり」

 

おはようございます。

 

娘、気がついたら新学年、新学期が始まっておりました。高校3年生、ついに受験生です。ちなみに新しいクラスは、文理混合クラスですが、理系の生徒は高校2年と同じ顔ぶれ。担任の先生も同じらしく、あまり新鮮味がないそうです。。。

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けます。久しぶりのハワイに到着して、ワイキキ中心部をぶらぶらとしております。時間の頃はお昼時、お腹が空いているのかどうか、よく分かりませんが、機内の朝食はパン1個でしたから、きっとお腹は空いている!

 

ということで、お昼ご飯を食べようとなり、やってきたのは「ロイヤル・ハワイアン・センター」。チーズケーキファクトリーが空いているようでしたので「行く?」と相談。ガッツリレベルではないお腹らしく別の場所へ。

 

2階のフードコートへ行くつもりでしたが・・・「そう!あおのお店ができたな〜」と思い出したことがあり、フロアマップでチェックして向かった先は3階のウルフギャングステーキの奥にできた「ワイキキ・フードホール」へ。

 

全部で8軒のお店があるようですが、2階のフードコートほどの混雑はなし。一番奥というが場所柄なのか、かなりガラガラ〜な印象。真ん中にはクラフトビールを提供するバーがあるのでビールいただきました!

 

そして、目指したお店がこちら!沖縄を中心に展開している「ポークたまごおにぎり!」。こちらでは「ポーたま POTAMA」という名称のyぷです。ちなみに、日本と違って並んでおりませんよ〜

 

娘が食べたいというのでね〜。ハワイらしいかは微妙ですが、ハワイ限定メニュー(チーズケチャップとか)もありましたが、普通が一番の娘は普通のポーたまを食べておりました。ちなみに・・・1個$5!すなわち日本の倍のお値段です。。。

 

私と妻は別のもの、ハワイらしいものということでポーたまの隣にあるお店「FIVE STAR SHRIMP ファイブスターシュリンプ」へ。こちらのお店、以前はワイキキビーチウォークの近くで見られたフードトラックだったようです。

 

ビールを飲んでおりましたので、おつまみ的でいいやということでガーリックシュリンプオンリープレートを。私、このエビだと、剥くのが大変なので皮ごと食べちゃうんですが、今回は頑張って剥いていただきました。

 

妻は普通のガーリックシュリンプのプレート。やっぱり皮を剥いて大変なことになりましたが、そこはコロナ禍の経験を活かして、除菌ペーパーを常に持参で助かりました。ちなみにこちらのプレートは約$15!すなわち2,000円で食べられません。。。

 

ハワイ到着早々で物価高と円安のダブルパンチに見舞われましたが、ある程度は織り込み済み。気持ちをリセットして行動です。この円安などのことは後日改めて取りあげます。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村