今日の1枚「DFS ワイキキ店」

 

おはようございます。

 

北陸へと行っておりましたが、帰ってきております。今回の旅行は北陸割販売開始前に予約をしたので、宿泊の割引はなし!結構差額はありますが・・・北陸へ行ってお金を落とす形での「支援」と考えていたのでね。久しぶりの場所ということもあり楽しかったです。

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けます。多くの人がハワイへ来た!と実感するのはダイヤモンドヘッドを見た時やカラカウア通りを歩いた時ではないでしょうか。私はカラカウア通りの賑やかさで実感します。

 

そんな訳で、ランチ後はカラカウア通りを中心に散策。まずはワイキキビーチウォークへ。ここにはつい最近、ハワイのおにぎり屋さん「いやす夢」がオープンしたそうでお店をチェックしにいきました。最終的に今回は利用せずでしたけどね。

 

それと、カイルアのおしゃれなお店「SoHa LIVING」もオープンしていました!ここのグッズ、クッション(カバー)やディフーザーなど結構買っていたので、ここもチェック!最終的にはピン!とくる物なしで何も買わず〜

 

とりあえずはお店を見て回る〜が目的ですがのでどんどん先へ進みます。ちなみに、カラカウア通りに面したところにはクイックシルバーがあったのですが、ディオールのお店に変わっていました。8年も経っているのでやはり変化は激しい。

 

コロナ禍中、休業をしていた免税店「DFS ワイキキ店」は営業中。休業時期が長かったですよね。大幅な改装がされていましたが、2024年3月下旬の時点で営業しているのは1階のみで2階・3階は入れませんでした。

 

入口右にあったラルフローレンのお店は1階奥へ移動。一方、入口左奥にはモンクレがありました。化粧品売場も1階へ。その奥はチョコなど食品などが販売されています。即ち、免税品販売(お酒とタバコ程度だったかな)がない!

 

以前3階にあったエルメスなどのブランドはなく、コーチなど一部ブランド店舗はありますが、免税ではありませんのでご注意を。以前のDFSを改めて思い出すと、3階のブランド店は免税対象でしたが、他のフロアは特に免税ではなかったような。

 

それでも、何度も足を運んでしまう「DFS!」。店内入ってDFSの匂いだ〜と感じた瞬間、脳が懐かしいような感じを思い起こしてしまうんでしょうか。そんなことを考えながら見るカラカウア通りの風景。ハワイへ来ていることを実感している〜

 

時刻は15時前ですが、Marriott Bonvoyのアプリを確認したら部屋の用意ができたというメッセージが来ていたのでホテルへ向かうことにします。ホテルへ通り道ロイヤルハワイアンセンターでSHAKAサインを撮影〜

 

ふと気づきました!預けた手荷物を忘れている!!ということで楽天ラウンジへ。改めてホテルへ向かいますよ〜。ロイヤルハワイアンセンターからのこんな小道を通って進んで行きます。

 

そう、今回の滞在のホテルは定宿と言っていいのかなピンク色の例のところ。次回からはこちらのホテルの紹介をしていきますね。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村