今日の1枚「ホノルル空港到着」

 

おはようございます。

 

ついに一昨日今年初のエアコン(ドライ)を使ったと書きましたが、年々湿気が苦手になっていきます。もともと湿気は苦手でしたが、50歳を超えてから特に。60歳を超えたら湿気が少ない場所に住もうかな〜(妄想中でございます)

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けます。今回のハワイ行き往路フライトですが、なかなか寝付けず。。。後ろに座っていた高齢なご夫婦がずっと賑やかでね。。。飛ぶ前には電話はするは、夜間でも大きな声出すわ・・・結果、一睡もせずにハワイへ〜

 

ちなみに・・・家族がエコノミークラスに乗っていたようですが、そばの席に座って面倒をみないとと言う状態。最後には、機内で体調が悪くなったのか降機時はCAさんに車椅子を用意すると言われていました。多分、この事態を機内の別のところにいた家族は知らず。。。

 

私の祖母は我々の結婚式の時、82歳で初めての海外旅行。なにかと不安な面もあったので、家族親戚が周囲を囲んで座って何かあったら対応できるように飛行。結果、本人も安心してハワイへ到着。私的にお勧めは上級クラス利用よりもみんな一緒がいいと思います。

 

さて、そんなこともありながらハワイへ到着。相変わらずの青い空!何年経っても変わらないハワイへそこにありますね〜。8年ぶりのハワイの景色を見て、一睡もしていないことを忘れるほど〜。先に到着している「ラー」号発見!!

 

スポットに到着!尾翼カメラで見ていたら臨場感がすごい!すぐ側に飛行機がいないので大きさは分かりづらいですが、やっぱり大きい!さらに左に見えているボーディングブリッジの長いこと〜

 

降機はファーストクラス、ビジネスクラスの順。プレエコはエコノミーと一緒のタイミングでした。ちなみにホノルル空港(新しい名前だと長いので従来の呼び方で)到着は、定刻よりも40分位早く8時40分にはドアが開いておりました。

 

到着後、飛行機を降りたらひたすら歩きます。A380は場所を取るので一番端っこのゲートを利用!なので、ゲートから入国審査までは10分以上歩きます!ただ、ラッキーだったのがこの時間帯に到着便がなかったこと、入国審査は15分位で通過となりました。

 

階下へ降りると受託荷物受取は以前の通りで、すでに荷物は出ており並べられている状態。すぐにスーツケースを拾って税関へ。税関では何もすることなく素通りで個人用出口へ。この出口へ到着したのが9時20分頃なので、びっくりするほど早い入国でした!

 

ここからはタクシーでワイキキへ。チャーリーズタクシーを予約するつもりでしたが、ネットで事前調査の結果「ハナタクシー」を予約しました。個人用出口から出たら、乗り場は目の前の横断歩道を渡ったところで、数台待機しておりすぐに出発となりました。

 

ホノルル到着からワイキキまで結構時間がかかると覚悟していましたが、あまりの速さにびっくり!もしかすると今まで一番早い通過時間だったかも〜

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村