今日の1枚「ANA ハワイ行き〜」

 

おはようございます。

 

昨日は起きた時は寒いと思ったのですが、午前中から暑い!正確には「蒸し暑い!」。午後になっても同様で窓を開けて状況はあまり変わらず。。。ということで・・・「エアコン出動!」しちゃいました!!除湿(ドライ)ですけどね。今年初でした〜

 

さて今回のハワイ旅行、ANA便を利用しました。ここ最近はずっとJAL一択でしたので、JAL以外の便で海外旅行へ行くのは・・・2010年に行ったタヒチ以来なので、なんと14年振り!ちなみに、娘は昨年7月のカナダ研修がエアカナダでしたけどね。

 

ということで、ANAラウンジから搭乗口まで遠いので定刻の1時間前にラウンジを出発。ラウンジのある階を降りて、さらにエスカレーターで下のフロアへ。案内板にもある通り、免税店などのあるフロアではなく・・・

 

辿り着いたフロアはこんな場所!なんか、このまま異空間にでも行ってしまいそうなトンネル空間で、ここは地下です。人が少ないので不安になりますが・・・滑走路の下を横切ってサテライトへ向かいます。

 

到着した46番ゲート。ここまで来る通路には人影はほぼなく、前後を見回しても3組程度。でも、ここは賑わっており、待合席は満席に近い状態。

 

46番ゲートに到着して10分位で優先搭乗開始のアナウンス。搭乗開始が随分と早いと思いましたが、本当に早めに開始されていました。

 

今回利用する飛行機「ANA A380 FLYING HONU(フライングホヌ)」、この子は水色のなので1号機の「ラニ」号です。ラウンジから見えていた緑色が2号機の『カイ」号。

 

世界で一番大きい旅客機エアバス A380、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスと4クラス制。全座席数は500席を超える定員数はジャンボジェット機よりも多いですね。

 

搭乗開始されましたが、ファーストからプレエコは2階席なので、こちらの少し上に上って行く通路から搭乗。機内に入って2階へ上がるのではなく、いきなり2階へと向かうことになります。

 

ちなみに、飛行機までの通路がとっても長〜い。

 

ようやく飛行機に到着。いよいよ搭乗となります。ちなみに、最近の飛行機利用はANAばかりですが、妻の帰省時、大阪空港利用便はJALよりANAの方が安いからと、このフライングホヌに乗りたいと思っていたからです〜

 

この飛行機、普通の空港だと駐機ができないようなので、この先も国内線導入はなさそう。成田発着だけの便限定かな〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村