今日の1枚「ANAラウンジのカレー」

 

おはようございます。

 

この週末に暖房器具を片付けようと思っていましたが、朝夜がまだまだ寒いと思って片付けませんでした。確かに週末朝は床暖房だけ使っていましたしね。今週も最低気温が10度程度の日がるようなので、まだ寒いと感じる日はありそうですね〜

 

では、2024年3月ハワイ旅行記を続けてきます。暴風による成田エキスプレス遅延で、思いの外時間がなくなっているわが家。なんとか出国審査も無事に済ませて制限エリア内の人となりました。

 

搭乗開始予定時刻も定刻のかなり前なので、このままだとラウンジで夕飯を食べてのんびりしようという作戦が無理!仕方がないので、成田空港免税店は割愛することにしました。娘はここで化粧品を色々と見たかったようですが・・・

 

化粧品はハワイ到着後、あっちこっちで見ればいいと言うことで納得したので早足でラウンジへ向かいます。ANAラウンジ、初めての利用となります。ただ・・・このラウンジから搭乗口までは「もの凄く遠い!」。。。

 

こちらのラウンジ前にもフライングホヌ(ラー)がいますが、こちらは搭乗する飛行機ではありません。。。先にハワイへ向けて飛ぶ便。そう、A380の運用方法、現在は1日2便の設定で、成田発ハワイ発とも早く飛ぶ便の方が何かと具合がいいみたい〜

 

とりあえずはラウンジ飯をいただきます。あまり種類がないようにも感じましたが、よくよく考えると、こんなもんでしょうか。遅い時間だったのえ品切れが多かったのですが、言ったら補充されました〜

 

赤白ワインはありましたが、スパークリンワインはない。機内でもなかったのですよね〜。ANAさんはスパークリングはなし?それとも、コロナ禍を経て方針が変わった?まあ、時間がないので、ビールでいいんですけど。

 

今までなら、のんびりと食べているのですが、今回は時間がない!ので一気にとってきていただいております。

 

機内食があるので、あまり食べないと言っていた娘も、唐揚げがそこそこに美味しかった〜と言っておかわりをしておりました。

 

カレーも品切れになっていたんですが、言ったら用意してくれました。初めて食べるANAチキンカレー。美味しいのですが、カレーはJALさんが圧倒的に美味しいかな。

 

ブードルバーでラーメン食べたかったですが、タイムリミットで諦めました。滞在時間45分でラウンジを後にしました〜

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村